ここから本文です

もうよくわかりません 毎日が苦痛になりました いろんなことを考えるのが嫌にな...

みりりさん

2010/10/2423:17:04

もうよくわかりません
毎日が苦痛になりました
いろんなことを考えるのが嫌になりました

たとえば…
・彼氏と片思いの彼の間で揺れている
・宿題とかテスト勉強がおっくうになってきた
・金銭感覚が狂ってきた。私んち貧乏でお金ないのに
・のんびり癖がひどくなった。あとでやればいいやと言ってできたためしがない。
・最近時間ギリギリまでダラダラしてる。そしてたまにタイムオーバーして周りに迷惑をかけることもある
・なんとかなるさと思って努力しない
・家ではほとんどぼーっとしてるか寝てるかあてもなくケータイいじってるかしかない
・何事もめんどくさいと思うようになってきた
・やる気や気分の波が人より激しく、最近は負の要素が大きい


ホントにこんな自分がもう嫌なんです
もう生きる希望を失いかけてます
受験という大事な時期なのにそれすらめんどくさいと思ってます
将来どういう方向に… って考えても何もないしむしろ考えたくもないし考えたってやる気が起きないのが目に見えてますから

どうか私を助けてください…
お願いします

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/10/2423:39:33

恋愛のことが、大きく気にかかっていませんか?
恋愛のテンションは、他の事柄よりも高いので、
それが思うようにいかないと、
精神の安定を失ってしまうことがあります。
これをきっかけに、うつ病になってしまう人もあるほどです。

彼氏さんのことと、片思いの彼のこと、
もう少し積極的に解決する方法を見つけたほうが、
いいかもしれませんね。
人の気持ちだけは、どうにもなりませんが、
自分が動くことで、周りも変わります。
人を動かしたいなら、自分が動く必要があるんですよ。

それから、今は、ちょっと勉強もお休みして、
だらだらしてください。
気持ちが相当追い詰められているようですから、
こういうときに焦っても、悪循環におちいります。
だらだらしている自分を許すことです。
いいんですよ、だらだらしたって。
誰がいけないと言ったか知りませんが、
みんな頑張りすぎなのです。
質問者さんも、たまにはのんびりしてください。

ゆっくり休めば、必ず心にも体にも元気が戻ってきます。
人の体とは不思議なものですね。
そうしたら、受験勉強にももう一度力を入れられるってものです。
「今週は、ゆっくりするぞ!」
と意識的にゆっくりしましょう。
最高のお休みがとれることをお祈りしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quq********さん

2010/10/2423:25:05

今は何もしなくてよいです。やりたくなったらやりましょうよ。
私は30歳を過ぎましたが、今ですら自分の人生って何か考えていて、未だに答えがでません。

勉強しないととか、自虐的になるのではなく、今のこの何もしなくてよい時間を大切にして欲しいです。

悩むならとことん悩んで泣きたいなら泣いてよいです。
とにかくまずは今の時間を大切に!

dok********さん

2010/10/2423:21:13

1日何もしないでボケーッとすると楽になります!!あまりにもつらかったらカウンセリングを受診されては!?