ここから本文です

松本城周辺のおすすめスポット

SHIHOさん

2010/10/2423:45:58

松本城周辺のおすすめスポット

金曜日に松本で観光予定です。
10時くらいに松本ICを降りる予定で「松本城」は行く予定です。

色々本を見たのですが、いまいちよくわからず
また三世代での旅行なので幅広い年代に好まれるような
松本城周辺のおすすめスポットを教えてください。

車での移動ですが、4時くらいまでの滞在予定なので
本当に松本城の徒歩圏内での
おみやげ屋や飲食店、ショップ等があれば…と思っています。

また、1.2歳の子どもでもOKなランチができるお店なども教えていただけたらと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2512:13:40

基本を松本城。
すぐ近くの旧開智学校は、古い昔の小学校の一部を保存展示しています。昔を懐かしんだり、自分たちの通った小学校と比較すると面白いかもしれません。

お土産や飲食店・ショップなどは松本城周辺・なわて通り・中町通りに集中していますので徒歩で十分行動可能です。

また、お子様でもOKなランチのお店という事であれば、基本的にどこでも大丈夫だと思いますが
比較的良い評判を聞くのは「カフェ&雑貨 マンマミーア(http://www.mcci.or.jp/www/mammamia/cafe.html)しかし、まったくHPが更新されていませんね。ちょっと回答しておきながら心配になってきました。閉店・休業・貸切等があったらごめんなさい」
ですね。歩いて歩けない距離ではないと思いますが、車を使われるべき距離だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2010/10/2500:05:20

松本市営大手駐車場に車を止めましょう。
すぐ横に、観光案内所があります、
ここで、地図が、入手できます。(いろいろなパンフレットが、あります、これを見て行き先を決めてもいいのでは、)
そのあと、松本城へ、

縄手通りから中町へ、
涌水めぐりなどもありますが、お子さんには、退屈かな、(パンフできめてください。)

松本城は、階段が急です、(昔のままなので) 注意をしながら、楽しんでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる