室内でできる良い運動ってありますか?

室内でできる良い運動ってありますか? 以前に交通事故にあってしまい、長時間走ることが出来ない足になってしまいました。 そこからしばらくは問題なかったのですが・・・ さすがにずっと走ってないでいたためか、最近結構太ってきてしまって・・・ もちろん、痩せるには走るのが一番だと思います。しかし、長時間走ることができないので室内でできる運動がないかなぁと考えています。 話によると、筋力トレーニングだけだと中々痩せないと聞きました。 自慢ではないのですが、学生時代に筋トレはよくやっていたので、筋力にはそこそこ自信があります。 なので、あまり筋肉は増やしたくない(太くなりたくない)のです(汗 室内でできる有酸素運動があれば積極的に行いたいのですが・・・ もし、良い運動方法、ダイエット方法があればおしえてください。

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いろいろできます。有酸素運動と筋トレに分けて考えましょう。 【有酸素運動】 バイクやステッパーのような足を上下に動かす器具を買うのも一つのやり方ですが、以下のようなものもあります。 ・ボクササイズ 長所:特別な用具を必要としません。広い場所も必要なく、ウエストをひねりますのでウエストのシェイプアップ効果もあります。 短所:下半身はあまり使わない。 http://www.i-l-fitness-jp.com/kakuto/index.html ・踏み台昇降運動 長所:下半身をメインに使っていく。つまり太い筋肉を動かすのでエネルギーの消費が大きい。 短所:ステップ台が必要。ドスンドスンするので集合住宅でも不向き? http://www.i-l-fitness-jp.com/aerobics/index.html 【筋トレ】 ・自体重トレーニング(ボディウエイトトレーニング) http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/index.html#03 ・チューブトレーニング http://www.i-l-fitness-jp.com/tube-ex/index.html#03 ・バランスボールトレーニング http://www.i-l-fitness-jp.com/ball-ex/index.html#04 ・ダンベルトレーニング http://www.i-l-fitness-jp.com/dumbell/index.html#05 ・バーベルトレーニング http://www.i-l-fitness-jp.com/barbell/index.html#07

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39歳男性です 1年間かけて90→65kgまで落としました ダイエット成功者です リバウンドもありません 現在もキープ 体脂肪率12%です ダイエットする前は26%でした ダイエットピンキー というダイエット支援総合サイトをご存知でしょうか? ヤフーで ダイエットピンキー と入力、検索してみて下さい かならずヒットします ただサイトマップが大きいので全部目を通すのに少々時間がかかります でも有力な情報満載 ダイエットのすべての悩みは解決してくれます たぶんご覧になればすべてが解決されると思います わたしもダイエット時はフル活用してました で ダイエットには王道はありません はっきりといえることは ①根気よく辛抱強く長い期間マイペースに地道にやる。決してあきらめない、強い意志が必要です ②摂取カロリー<消費カロリー ③基礎代謝をあげる です ご参考までに私の成功したダイエット方法を掲載します ・毎日仕事後に10kmランニング 有酸素運動 毎日 雨の日も風の日も雪の日も ・寝る前に腹筋50回 腕立て50回 バーベルで筋トレ 無酸素運動 ・間食しない ・ジュース飲まない ・コーヒーはブラック ・朝はバナナだけ ・昼はうどんのみ ・よるは炭水化物を食べない 野菜と鶏肉と魚を食べる 腹八分に ・禁酒 ・飲み会へもできるだけ付き合いを断る ・外食しない ・毎日体重測定、グラフをつける ・夕食前に入浴 ・通勤は片道30分かけて歩いて通勤 ・車、バイクをできるだけ使わない 遠出は自転車 ・こまめに動く ・せかせかと動く ・電車も座らない ずっと立つ ・頭を使う たとえば勉強とか 人間で一番カロリー使うのは脳なんですよ ・自費で2万円くらいの高価な体重計を買う オムロンとか。。。 かなり強行手段ですができるものから一つ一つクリアしていってください かならず少なからずとも効果は出ますよ 間違っても無理して摂食障害なんてならないでね 拒食症とか。。。心配です あと蛇足ですが 視点を変えてはいかが 私は体重よりも見た目でかっこいいからだだとおもいます 筋肉がつけば体重は重くなりますでも脂肪が減って体が引き締まります→かっこいい 体脂肪率や骨格筋率を重視してください 体重が軽くてもぶよぶよの体はいやでしょう????? 以上健闘祈る!!

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まずは犬のポーズをしてもらって手は床についたままで!足の指だけ床につく状態で膝を床から浮かし足の裏が床につくまで足を伸ばしますピンと伸びたら早く同じ作業をします。これは有酸素運動です!!ジムで教わりました!

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家中の窓拭きと床の雑巾掛け、家の隅々まで掃除。洗濯は風呂場で手洗い。大股で早足歩行。テレビみながらストレッチ。