ここから本文です

落札後、出品者から取引ナビが来ません。

mom********さん

2010/10/2512:35:32

落札後、出品者から取引ナビが来ません。

昨日の昼間に商品を落札したのですが(約24時間前)、まだ相手の方から取引ナビが送られてきません。

沢山出品している方のようで、評価も1000を超えているので大丈夫かとは思うのですが、今までお取り引きしたケースでは、遅くとも半日くらいで最初の連絡は来ていたように思います。
今回、比較的高額な(数万円)商品になるので心配しています。

私から最初に連絡したほうがよいのでしょうか?

また、皆さんだったらどうされますか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2010/10/2512:46:59

ストアではないですよね?ストアでしたらこちらから入力フォームへの入力が必要です。落札した時にYahoo!から送られてくるメールに出品者からのメッセージもないでしょうか?こちらから連絡します、または落札者様から連絡ください等メッセージがなければこちらから取引ナビで連絡しても構わないと思います。私は出品もしていますが、たまに落札者様から先に連絡いただくこともありますよ。別に急かしてるな~とか思わないので、心配であれば一度連絡してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/25 13:40:01

笑う 回答有難うございます。なんと、この質問を書き込んだ直後に連絡がありました。まさか本人が見ていたとは思えませんが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2513:14:36

>昨日の昼間に商品を落札

ということは、日曜日の昼。
週末や祝日はオークションを休んでいる可能性があります。
日曜日いっぱいはパソコンを離れ、落札があってもチェックしていない可能性。

平日となった今日(月曜日)仕事が終わって帰宅後に、
オークションチェックという流れである可能性。

となれば、最初の連絡が入るのは早くて今夜でしょう。

連絡が待てないのであれば、先に一報入れておいても構いません。
なにがなんでも待機していなければならないことでもありませんし。

shu********さん

2010/10/2512:54:01

ストアではない個人出品者なら、送り先、名前、電話番号を
記載して、振込み先、金額等、連絡下さいと取引ナビで、
送っても良いと思います。

ストアの場合は↓の方が回答しているようにオーダフォーム
による送り先、金額の確認がyahooから来ます。
やり取りはストア指定のメールアドレスにオーダフォームを
コケピして返送します。