ここから本文です

牛丼の「つゆだく」は有料にしたらどうですか?

また帰ってきたノシノシさん

2010/10/2518:23:34

牛丼の「つゆだく」は有料にしたらどうですか?

わたしはつゆだくにはしませんっ!
なぜなら、ご飯をかきこむような感じになってしまい、消化に悪いと思うからです。よく噛んで食べないと、あごが衰えてアホになりますよ? そのような理由からつゆだくにしないのですが、つゆだくでベチャベチャにして食べる人の分のコストまで、こちらも均等割で負担しているかと思うと、腹立たしくてたまりませんっ!
どうか、つゆだくは有料にして、つゆ代を自己負担させるようにしてくださいっ!
みなさんはつゆだくについてどう思いますか!っイノシシ食育

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2010/10/2518:43:47

つゆだくは昔はある特定の吉野家で特定の職業の方の注文だったんですけれど、一般的になってしまいましたね、吉野家で食べてるとつゆだくとかねぎだくとかねぎ抜きとか、ひどいのは「つゆだく、ねぎ抜き、肉は脂の少ないトコでねぎ抜きの分肉を増やせ」て注文してる人を見た事あります。それに応える店員もよくない。 つゆが余るから店も受けるんでしょうかね。
私はつゆだくに対抗して 「つゆ切り」て頼んだ事あるけど、その時は店内の客が一斉にこっちを見ました。
まぁ私としてはつゆだく牛丼で20円くらい高くしてもいいと思う。やったら会社の評判落ちるのは確実でしょうけど…

質問した人からのコメント

2010/10/29 13:20:03

成功 そうだ、そうだ!
つゆだって、コスト0円ではないんだから、もらえるもんはなんでも
もらうという貧乏人のせいで店の負担がアップすれば、いつかは
われわれに値上げが返ってくる。つゆだくは有料で!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2010/10/2518:37:07

食事の食べ方は人それぞれです。人それぞれにおいしく食べれる食べ方と言うものがあり、それを他人に強要するのはいかがかな、と思います。

僕はつゆだくでは食べません。つゆだくよりも、普通に食べた方がおいしく感じるからです。あまりにもマナーを外れた食べ方・他人に不快感を与えるような食べ方をしているのなら別ですが、つゆだくで食べるくらいその人の自由なんじゃないかと…。

つゆだくの人の分まで負担してると言っても、おそらくつゆだくは店のサービスでしている事でしょうから実質つゆだくで食べていない我々は何も負担はしていないでしょうし、もし負担していたとしても、それは微々たる額でしょうから、気にはなりません。

皆、食べる事は自分の責任で食べているので、掻き込んで食べて消化が悪くなろうが、それはその人の責任です。

もしつゆだくで食べている姿を見てあなたが不快に感じるのなら、それは極少数意見でしょうから、その人の姿を見ないようにするか、外食では牛丼を食べないようにすれば、と思います。あなたも、今現在あなたがしている食べ方で、そんなに他人に迷惑をかけるような食べ方でない食べ方を他人から「するな」と言われると、いい気はしないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる