ここから本文です

高校受験までもう少しなのに*******

aaa********さん

2010/10/2521:15:10

高校受験までもう少しなのに*******

後、4ヶ月に迫った高校受験。でも、全く勉強出来ていません。私の行きたい高校の偏差値は49です。今の私の偏差値は40です。まだ今から努力すれば合格は可能でしょうか?勉強の仕方も分かりません。学校からは新学社というメーカーの新研究という問題集を5教科分与えられています。理科社会はこの問題集の内容を暗記すれば行けるでしょうか?数学は問題を沢山こなせばいいんですよね?国語と英語はどうすればいいですか?どうぞ情けない私に的確なアドバイスをください。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/10/2821:03:56

新研究なんてもんは、偏差値55までな
君の目指す高校は、偏差値49だから、全部やればなんとか受かる
つうことで、全部やれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私の学校は新研究は理科と社会のみの配布でしたが、偏差値49の学校なら余裕で受かるような教材でしたよ。

ich********さん

2010/10/2615:57:03

学校からもらった教材で基礎から勉強できると思います。
やってみてください。