あのドラマ名が思い出せない!

あのドラマ名が思い出せない! 1年か2年ほど前に単発で放映されていたドラマ名が分からず困り果てています・・。 情報としては ・1~2年前に放送されていた ・単発のドラマ ・父親が悩んでいる息子を諭すストーリ ・息子はひきこもり(?) ・本編は父親の学生時代の想い出話し ・↑は田舎での男男女の甘酸っぱい青春のストーリー(?) ・終盤で父親が息子に「大人になるのも悪くないもんだ」と語りかけている 実際見ていなく、聞き流していた程度だったので内容は合っているかどうかさえも分かりません・・。 が、珍しく私の父親がドラマに魅入っていて面白かったと褒めているのを覚えています。 父親に聞いても全く覚えていないらしく(もう歳なので・・)、探す手立てがなく質問させていただきました。 情報が非常に曖昧で少ないのですが、もしあのドラマではないかと心当たりのある方がいれば 教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

ドラマ149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多分、「父よ、あなたはえらかった~1969年のオヤジと僕」ではないでしょうか? 西田敏行さんと泉ピン子さんが夫婦役で出ています。 ストーリーは、ニートの息子が、タイムスリップをして、若き日の父親と母親に会って、両親を見直して、家庭円満になる。 という内容です。 学生運動のシーンもあったので、団塊の世代の方には懐かしく、楽しいドラマなのではないでしょうか。 もし、違っていたらごめんなさい!