ここから本文です

Mr.Childrenの「イノセント ワールド」は、アクエリアスのCMに使用され、同じくMr....

sed********さん

2010/10/2521:48:47

Mr.Childrenの「イノセント ワールド」は、アクエリアスのCMに使用され、同じくMr.Childrenの「未来」は、今度は「ポカリスエット」のCMに使用されましたが、このように、 ひとつのアーティストが、同業の複数の会社のCMソングを担当した例は、他にどんなのがありましたか?例:トヨタ自動車と、日産自動車のCMソングを担当した等。

閲覧数:
2,578
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/10/2621:13:57

B'z(「LADY NAVIGATION/カネボウ化粧品 '91夏のイメージソング」と「FIREBALL/資生堂「ピエヌ」CMソング」と「BURN -フメツノフェイス-/KOSE「エスプリーク・プレシャス」CMソング」 )
(「DIVE/スズキ「スイフト」CMソング」と「裸足の女神/トヨタ「カローラ・レビン」CMソング 」)
宇多田ヒカル(「FINAL DISTANCE/NTTドコモ「M-stage」CMソング、traveling/NTTドコモ「FOMA」CMソング」と「Keep Tryin'/au「LISMO!」CMソング グ」)
サザンオールスターズ(「シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA/NTT DoCoMo 企業CMソング」と「愛の言霊 〜Spiritual Message/au「LISMO Recommend サザンオールスターズ」キャンペーンソング )

などなど、結構ありますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/31 22:58:22

驚く いやっ凄いですね!J-POP博士と言うべき回答です。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

2010/10/2703:51:19

チャゲ&飛鳥
94年くらいに『なぜに君は帰らない』『WALK』がスバルのインプレッサとヴィヴィオ。
08年くらいに『SAY YES』が三菱のシャリオグランディスに使われていました。