ここから本文です

三人兄弟で上二人が男で一番下だけが女の子なら、少し男っぽい性格になったりしま...

boo********さん

2010/10/2522:52:55

三人兄弟で上二人が男で一番下だけが女の子なら、少し男っぽい性格になったりしますか? お兄さんを見て育つと、そうなるのかなと思いまして。

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/10/2523:00:12

友達が良くいいます。「3番目は、女だけど男なの~」と。あるんじゃぁないですか?そういう事~。でも、たくましくていいんじゃぁないかと思います。家は、3人とも男ですが~。それも良かったと思います。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/10/2600:03:54

長男(中学生)次男(3歳)長女(1歳6ヶ月)がいますが 家の場合、やはり上2人が男の子なので 長女は 男の子みたいです。最近 髪の毛が伸び 女の子らしいしぐさもするので、それでも 男の子に間違えられる事は 少なくなりましたが 何でも お兄ちゃんの真似をしたがり 遊ぶものも お兄ちゃんと同じようにミニカー 仮面ライダー ウルトラマンなどが好きです やたらと気が強く 3歳のお兄ちゃんを泣かせる事もあります。2人のお兄ちゃんが、妹の事が可愛くてたまらないようで、すごく可愛がられて 育ってます。 現在4人目 妊娠中で あと少しで出産 ですが 4人目は 男の子なので 更に男の子に挟まれ 育つ事になるので この先 女の子らしくなる事はあるのかなぁと 時々 考える事があります。とにかく 気が強い 度胸が座ってる 男の子の中で 育っているので 色々な面で強いです。

kei********さん

2010/10/2523:57:28

そういうケースが多いですね。

やっぱり男の子を育てていると、母親も男の子用的な育児になっている。
まして、三番目だとそのままその育児法でいくでしょう。

女の子もたくましくいてくれる方が安心です♪

n4_********さん

2010/10/2523:10:01

ちょっとちがいますが
我が家は兄と妹
義理妹&義理兄家は
姉と弟
やっぱり上が男の
娘は平気で虫をつかむし
喧嘩になっても泣かずに
やりかえします!
上がお姉ちゃんの
いとこチャンたちは
ぬいぐるみが好きだったり
うちの娘に泣かされたりたり…

やっぱりお兄ちゃんだと
たくましくなると
思いますが
性格や環境にも
よりますし
お兄ちゃんたちも
妹チャンかわいがってくれますね♪
我が家の兄ちゃんも
妹にデレデレです☆