ここから本文です

paypalの買手保護に関する支払いについて教えてください。

kin********さん

2010/10/2523:06:12

paypalの買手保護に関する支払いについて教えてください。

本日、ebayで商品を購入しました。

まず、手付金として最初に100ドル支払って、在庫が確保でき次第、

残りの金額を支払うとゆう流れで取引する事になりました。

ebayでは落札価格のインボイスしか発行できない?ため手付金100ドルのインボイスがpaypalから届きました。

ebayで購入した商品ですので買手保護が受けられると思うんですが、

売り手からebayを通さずに届いたインボイスですので、そのまま支払っていいものかと思い

paypalサイトで買手保護について調べましたらおそらく私の支払いにあてはまる方法が下記の文章でした。

■PayPalアカウントの「概要」ページにある[支払う]タブで、[eBay商品の支払い]を選択し、[eBayユーザーID]と商品番号を入力する。

しかし、概要ページに入って最近の取引の項目にあるインボイスの支払うタブを押しても、

[eBay商品の支払い]を選択するような作業も、[eBayユーザーID]と商品番号を入力するような項目もありません。

ただマーチャントへの説明を追加とゆう欄があるだけです。

ebya購入による買手保護をうけるには、どうやって支払ったらいいんでしょうか?

どなたか知恵をお貸しください。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2010/10/2600:57:13

PayPal日本語サイトがありますので、メールか電話で問い合わせした方がいいかと思います。

メールの回答はかなり速いですよ

質問した人からのコメント

2010/10/31 00:44:39

降参 返答遅くなりすいません。
ペイパルに問い合わせましたが、いまいちよく分からない回答でしたので、
ebayを通した総額のインボイスを送ってもらって支払う事にしました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2010/10/2612:09:29

相手からインボイスを送ってきたからかもしれないですね。
自分から送金する時にはそのような項目が出て選択出来るので、相手のpaypalのメールアドレスを聞いてご自分でそちらに送金してはいかがでしょうか?

でも在庫が確保されていない商品を出品しているセラーですので違反になるかと思いますが信用出来るセラーでしょうか?
こういう場合通常なら在庫を確保出来次第連絡するという風になると思いますが・・・。

万が一の場合支払いから45日以内に争議をおこさないといけないですし、同じ商品の代金を2回に分けて支払い、その支払日が異なるというのは後々面倒だと思いますよ。あくまでも万が一の際の話ですが。

どうしてもという場合には在庫が確保出来る大体の日数(予定日)、発送方法、保険はついているか等、詳細を事を確認した上でお支払いした方が良いと思います。

私なら何度かやりとりをして信頼が気付けている人でない限り、こういった取引しません。