ここから本文です

BDに関しての質問です…

kin********さん

2010/10/2523:54:17

BDに関しての質問です…

テレビのHDDで録画した番組(テレビ内に番組有)は
BDの録画用とデータ用のどちらでダビング出来ますか??

またアニメ1クール(全12話)を全部ダビングしたいんですが…
BD-RとBD-REのどっちがいいのですか??

それと12話を一枚で収めたいなら2層のがいいですよね??

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2010/10/2601:08:46

>またアニメ1クール(全12話)を全部ダビングしたいんですが…<
>BD-RとBD-REのどっちがいいのですか??<

⇒ BD-Rは1回きりの録画 (消去不可) なので1回勝負です。BD-REは繰り返し書き換え可能です。どちらを選択しても構いません。

>>それと12話を一枚で収めたいなら2層のがいいですよね?? <

⇒ より良い画質でダビングしたいのであれば当然2層式 (BD-R DL、BD-RE DL) が良いでしょう。2層式は1層式の倍の容量がありますから。

質問した人からのコメント

2010/11/1 23:43:32

どもです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2010/10/2600:23:36

同じものです
録画用は著作権負担金が含まれて居ますから
高いだけです。