ここから本文です

アシュランについて。 友人が、はまっています。 ネットの口コミで調べてみると...

ankikku_eventさん

2010/10/2600:09:37

アシュランについて。
友人が、はまっています。
ネットの口コミで調べてみると、商品の品質、効果に関しては賛否両論ですが、販売方法がマルチであることは、 間違いないようです。
そこで、質問です。
たくさんの人を勧誘しないといけないことは自覚しているものの、マルチだとは気づいていない友人に、どのように説明すれば分かってもらえるでしょうか。
勧誘するなとは言わないけど、きちんとマルチだと理解はしてほしいと思ってます。
友人は、立場的にマルチに引っ掛からないように指導するべき側の職業なので、知識だけはあると思います(←ここが、一番の問題点なんですけど)。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2010/10/2600:58:33

マルチ商法とねずみ講の違いを説明させた上で、アシュランとマルチ商法、アシュランとねずみ講の違いを説明させてみてはどうでしょうか。
マルチ商法の仕組みを理解しているのであれば、自分で説明しているうちに気付くと思うのですけど。
(一番の問題点の逆利用ですね)

質問した人からのコメント

2010/10/30 21:33:31

感謝 なるほど。
思い付きませんでした。
その方法いいですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。