ここから本文です

アメリカの金融緩和策で円高が進むとの事ですが、日本もお札を刷る事はないのです...

you********さん

2010/10/2611:09:12

アメリカの金融緩和策で円高が進むとの事ですが、日本もお札を刷る事はないのですか?
アメリカの財務長官は日本にいたせいか、少し日本に理解があるように思います。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2010/10/2611:15:10

日本の中央銀行である日本銀行は物価の番人です。

インフレが大嫌いです。

インフレをもたらす「円のばら撒き」は絶対にやりません。

ゼロ金利政策が限界です。

株式の買い入れもやりますが、たったの5兆円です。

焼け石に水です。

ポール・クルーグマン教授でも日銀総裁にする以外に、インフレ政策は取れません。

質問した人からのコメント

2010/11/1 22:14:08

づおもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2010/10/2611:12:42

極論ですが、
円高だけを解決するなら、紙幣を増刷すれば済む話なんですけどね~。。