旦那の妹がブラコンです。

旦那の妹がブラコンです。 彼氏又は旦那の妹がブラコンだなっと思った時ってありますか? 結婚する前なので、何年か前なのですがまだ旦那と付き合ったばかりの時に旦那から『可愛い猫の画像があるからみて』と言われて一緒に見てた時の事でした。猫の画像が何枚かでた後に急に妹の変顔が現れました、かなりきつかったので引き笑いしたあと『これ何?』と聞いてみたところ、妹が勝手に旦那の携帯を使って自分の顔を何枚か撮って遊んでいたそうです。 それだけなら、『ふーん』くらいで何とも思わなかったのかもしれないですが、えっ!!っとおもったのが旦那にべったり抱きついて(後ろから)にんまりしている写真もありました。 その時『あぁ・・・ブラコンっぽいなと』 私には妹がいないので、よく分からないのですが兄妹ってこんなもんですか? わざわざ、兄の携帯電話で自分の顔をたくさん撮ってちゃっかり保存までしてあって、何がしたいのかなぁと思ってました。 でも、よくよく考えるともしかして私に見せつける為だったのかなぁと感じてます。 私自体、自分の顔を撮ったりなんて絶対しないので、まず家族間でもそんな事はしないですし、間違って遊んで撮ったとしても絶対削除しますし・・。 その時は私たちが付き合ったばっかりだったので、やきもちしてたのかなぁと・・。 私が妹に全然興味がなかったので、全く関わらなかったし会話もほとんどしないので余計になのかなーとか・・。 でも妹も最近結婚したので、昔より全然そういう節がなくなって少しは安堵しています。 ブラコンの方ってやっぱり兄の彼女とか奥さんにたいして面白くない感情ってあるんですかね。 小姑との付き合い自体めんどくさいのに、ブラコンとかきついです・・・。

補足

回答頂いた方、ありがとうございます。もちろん上記に書いた内容だけではないです。他にも?って思うことが多々ありましたのでブラコンなのだろうと思っています。私は家族仲良くてもじゃれあい等でこういう事をすることがなかったので『なるほど~』とも思いました。 もう少しいろんな意見が聞きたいです。

家族関係の悩み45,610閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

その程度で、「ブラコン」と思われるのですか? やきもちを焼いているのはむしろ質問者様では?あるいは考えすぎ・・・・ 周りにはシスコンの兄はよくいるのですが、ブラコンの妹はあまりいないので、質問者様の考えすぎかと思ったのですが、補足読み、 そういうことってあるのか?と思います。 でも、気にしないのがいちばんです。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 私と同じように結婚した後も悩んでいる方もいらっしゃるようで、すこし心強くなりました。でも確かにいちいち気にしていてもしょうがない事だと思ったので、ベストアンサーには補足を読んで『気にしないこと』と回答して頂いたkatujiotakuさんに差し上げます。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

5

ありますよ! しょっちゅうメールや相談したりしてる様子‥。 たまに「迎えに来て」とか。 ただの仲のいい家族なんだろーけど、こっちの生活も考えて欲しい‥。旦那も兄として応えたいみたいだし(*_*) 自分自身 兄とはメールも普段しないし、理解に苦しみますね。

5人がナイス!しています

2

あります!! 『私のお兄ちゃんなんだからぁ!』って気分なんでしょうね。 優しい兄なら、特に‥‥ 私達の結婚式は、両家族だけでしたんです。 式が終わり、実家は先に帰り、義家族とロビーで写真撮ったり、なかなか解散してくれず‥‥ で、私がお手洗いに行った時に撮ったであろう写真が、現像した時にたくさんありました。 その中に、旦那に腕をくみベッタリくっつき、超笑顔の義妹の写真が‥‥ 昔、旦那に彼女が出来た時、義妹は号泣だった‥と友人から聞いた事があります。 離婚か、と揉めた時も、上から目線で『兄ちゃんを取るつもりないから』と言われました。 早く結婚すればいいのに‥‥

2人がナイス!しています

0

それぐらいは、家族のじゃれあいのひとつですし、家族の携帯で写真をとったりして遊ぶことも誰だってあるでしょう。 考えすぎですよ。 仲が良いだけです。 今の方(私も今時の人ですが)は、何でも悪い方向に考えて、一人で悩むんですね。 もっと、良い方向に考えましょうよ。 悩む必要のないことで、悩んでは人生損ですよ。 勝手に悩み事を一人で作っては本当に損です。

0

私は、誰がどう見てもブラコンじゃないと思います。 でも、兄の携帯電話で勝手に写真を取って(自分に限らず、家族の顔写真とか)携帯に保存して勝手に待ち受け画面を変えたりはしたことあります。 さすがに、抱きついて写真はとったことないのですが^^; 兄弟ってブラコンでもブラコンじゃなくても、同じことを共感できる仲間だと思っています。 私の旦那は結構シスコンですが、私はなんとも思いません。旦那がお姉さんのことをすごいうれしそうに「俺より若く見えるでしょ」って満面の笑みで言われても、お姉さんのこと好きなんだね~で終わります。 気にすることありますか?あなたが。 小姑との付き合い自体めんどくさいっていうのは、ブラコンだからじゃないですよね? それは、あなたの旦那の家族を否定してることになりますし、結婚ってそもそも相手の家族になることでしょ? それをあなたが小姑との付き合い自体もめんどくさいなんて思ってたら、旦那さんに嫌われますよ??