ここから本文です

小倉の母 占い リバーウォーク

rol********さん

2010/10/2617:43:15

小倉の母 占い リバーウォーク

小倉の母に占ってもらいました。
3千円のコースを進められ、せっかく来たので1番いいので!と3千円のコースに
しましたが、後悔しました。

まず結構お歳を召されているので、ごにょごにょ言って、おまけに声が小さく聞き取りづらい。
内容も機械でピッピやってそれを見て言ってるだけ。
言ってる意味もイマイチ理解出来ない。

こっちから相談する間もなく、一方的です。
3千円も出したのに、これといったアドバイスもありませんでした。
時間は30〰40分くらいです。

手相では子供の数を見て、双子が出来ると言われました。
が、その後の友達の占いでも双子が出来ると。
クチコミを調べると双子が出来ると言われたと書いてあるのを見つけました。
どんだけ高い確率だよ・・・と呆れました。
他にも言ってることが同じだったりが多かったです。

書き出したらキリないですが、とにかく信憑性に欠けます。

1番ショックだったのが、手相を見て、乳ガン(小さな腫瘍がある)と言われました。
しかも簡単にさらっと深刻な感じもなく、すぐ次のこと言われ・・・
もちろん『えっ、乳がんがあるってことですか!?』と聞きなおしましたが、
『死なないから、小さいから大丈夫』とか言われ・・・
そういう問題じゃないでしょ。そんな確信はどこから来るの?って感じで・・・

それに言い方にも問題あると思いました。
『大丈夫だろうけど、念の為乳ガン検診受けてみたら?』みたいに
もっとオブラートに包んでほしかったです。

本当に怖くなって、乳がんの検診受けようと思いました。
これで違かったら、どうしてくれるんだって感じです。
占い料と検査代返せと言いたいです。

そんな無責任なことどうして簡単に言えるのか、神経疑いました。
それが本当だったらすごいですけど、信じたくないです・・・

でも、あんなにはっきり言われると、
『本当に乳がんなのかな・・・』と信じてしまいそうです。
昨日からずっと気になってしょうがないです。
きっと検査受けて結果が出るまでずっと気になるでしょう。


こんなこと言われた方、他にいらっしゃいますか?

あと、小倉の母に占ってもらった方、当たってましたか?

私的には、あんまり占い行ったことないですが、1番当たってないし、
そんなことを簡単にさらっと言われて最悪でした。本当に後悔しかありません。
何でそんなに有名で人が並ぶのかわからないくらいです。

いろいろと体験談教えて下さい

閲覧数:
25,414
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpj********さん

2010/10/2618:12:51

占いで何でもわかるのであれば、もっと相当大きなビジネスになってますよ。

誰にでも思い当たる節のある事を言っておけば、
占いを信じる人には「当たってる」となるのでしょう。

詳しい家庭の内情(若くして父や母を亡くしたとか、離婚したとか)とかをズバリ当てられるなど、
完全な個人情報を見抜かれれば信じるかもしれませんが・・・。

ハッキリ言って詐欺と同じだと思います。
よくもまあ、人からお金を取って人の人生に対して無責任な事を言えるなぁと。

私も妻にそそのかされて、占い師に見てもらった事があります。
気分を害する事を言われ、妻が言われた事をいつまでも気にしていたので
実験という事で一ヶ月後に同じ占い師に見てもらいました。

前回と全然違うこと言ってましたよ。しかも真逆の事を言ってる部分もありました。

笑えますよね。
もちろん、占いの後に、一ヶ月前に見てもらった内容を全部占い師に言ってあげました。
ぐうの音も出ない感じでちょっと可愛そうでしたけど・・・。

実際、かの有名な細木○子さんもかなりの有名人を占ってますが、
ことごとく外してますしね。

そんなもんですよ、結局は。

占いを信じる人って結局は占い師に言われた事を信じて実践するから
必然的に近い結果が出てるだけなんですよ。
個人的には、何の科学的根拠もなく、信憑性は0であると考えています。

もし、どうしても気になるのであれば、一度検査を受けてみては?
今は無料で受けられる自治体も多いと思います。
それでもし検出されれば「早めに見付かって良かった」でいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/10/2916:05:43

占いにかかわらず、乳がん検診は一年に一度受けた方がいいですよ。その占いで検診受けようと思ったのならそういう機会が与えられてよかったといい方に考えればいいではないですか。
占いはしょせん占いです。いい事を信じて悪いことは忘れればどうですか?