ここから本文です

質問お願いします。

ogu********さん

2010/10/2622:03:30

質問お願いします。

HDDブルーレイレコーダーについて教えてください。

①DVDにおとす際、キレイなモードで録画したものは、1枚に何分位入りますか?

②ブルーレイディスクにおとす時は、1枚にどのくらいの時間が入るのですか?
店員さんには、連続ドラマが全部1枚に入ると言われたのですが・・・

③W録のものは、2番組を録画しながら、また別のチャンネルを見ていることができるのでしょうか?

④W録のものは、2番組を録画をしながら、以前にとった番組をディスクにおとしたりできますか?

⑤テレビ画面に出るテレビガイドを見ながら指定するだけで予約完了と言われましたが、野球などが延びた時は自動的に延ばしてとってくれるのですか?
それともそういう場合は自分でチェックして、録画時間を延長させる操作が必用なのでしょうか?

1つだけでも回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足とても丁寧に回答いただきありがとうございます。
引き続き、他の機種やメーカーのものをご利用の方がいらっしゃいましたら、参考に教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbd********さん

2010/10/2622:41:54

東芝RD-BZ700の場合
①レートは放送によって変わってきますし、これはメーカー側の論理上の計算での数字です。
・DR記録でBDAVフォーマットの場合
放送レート17(地上デジタル放送のとき):DVD-R DL…1時間1分、DVD-R…31分
放送レート24(BSハイビジョン放送のとき):DVD-R DL…43分、DVD-R…21分
②前者同様、記録時間は参考までに。店員さんが言われたのは、おそらく記録の仕方によるものだと思います。
・DR記録でBDAVフォーマットの場合
放送レート17(地上デジタル放送のとき):BD-RE DL…6時間17分、BD-RE…3時間7分、BD-R DL…6時間15分、BD-R…3時間5分
放送レート24(BSハイビジョン放送のとき):BD-RE DL…4時間26分、BD-RE…2時間12分、BD-R DL…4時間25分、BD-R…2時間10分
③特に何も書いてなかったので、出来るのではないでしょうか。
④出来ません。
⑤録画する時の画面で【スポーツ延長:自動】や【番組追っかけ】をするかどうかが選択できます。

この機種に関しての情報は全て東芝HPからの物です。私自身はこの機種を使用していません。
この質問には私もかなり参考になりました。これからブルーレイレコーダーを購入する時に、ディスクへの記録時間は私にとっては重要ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる