ここから本文です

東京駅の地下鉄から新幹線の乗り換え教えて下さい。11月5日午後9時頃に新宿タイ...

tak********さん

2010/10/2622:16:55

東京駅の地下鉄から新幹線の乗り換え教えて下さい。11月5日午後9時頃に新宿タイニイアリス(丸の内線新宿御苑前駅近く)から名古屋経由四日市まで帰ります。 丸の内線から新幹線(16か18番線)まで10分で間に合うでしょうか?(新幹線切符とSuicaあります)それか新宿駅経由で品川の方が早いですか?東京駅品川駅(JR)の改札内乗換はわかります。ただ初めての場所なのと丸の内線東京駅は数年前使っただけなので忘れてしまいました。時刻表にも乗換時間乗ってません。最終近くの新幹線で余裕があまりなく、PCもないので調べられません。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
4,859
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lcr********さん

2010/10/2623:07:25

10分では無理です。
丸の内線の列車の真ん中に乗って、東京駅ホーム中央の改札を出ます。JRの地下中央口から入場し、そのまままっすぐ進むのが新幹線への最短ルートです。
ただし、この時間の東京駅構内はまだまだ混雑しています。道に迷わず行けるにしても20分は最低でもあったほうがよいと思います。20分でも荷物によってはギリギリかも。

御苑前駅から東京駅まで丸の内線一本で行くとおよそ15分。新宿経由で品川駅にでると乗り継ぎがスムーズにいっても約30分かかります。東京駅へ行く方が早いです。

質問した人からのコメント

2010/10/28 19:21:12

皆様お答えありがとうございます。20分~半時間余裕を持って行きます。BAは混雑度や品川経由時間も詳しく書いて頂いたIcr3668abk様へ。他の方もありがとうございました。また質問の際はご教授お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/10/2707:08:26

東京駅で丸の内線から新幹線への乗り換えは10分ではキツイでしょう。
15分から20分程度あったほうがいいかもしれません。
新宿から品川まで乗車し、そこから新幹線に乗り換えたほうが便利かもしれません。
東京駅に比べて品川駅のほうが駅の構造がシンプルで、新幹線ホームも一つしかないので、どのホームか迷う心配はないでしょう。

jag********さん

編集あり2010/10/2623:15:33

ホームから上がって改札でて横須賀線改札からJR構内に入り、地上へ行き…多分無理ですね

東海道新幹線から中央線ホームまで6~7分で行ったことがあるので
しかも、階段近くのドアから降りて軽く走ったからできた芸当なので

>PC
がなくても検索などは大抵できます

携帯でホムペの案内地図みましたが、新宿御苑前より新宿三丁目の方が近いのでは?

ついでに上演スケジュールもみました
ねじりずむの信者Aを観劇、19:30開演で上演時間90分ですかね
であれば、21:15~20までに地下鉄乗れれば間に合うでしょう

Yahoo!路線情報(路線から入れる)などの携帯でも使える検索サイトで確認のこと

fm5********さん

2010/10/2622:43:44

ケイタイでネットのサイトがみられれば乗り換え案内や経路探索を使って下さい。
個人的には品川の方が地上乗り換えのため分かりやすいと思います。
自由席持ってて並ぶなら東京だけどね。