ここから本文です

クライミングについてv(^_^v)♪

vov********さん

2010/10/2711:26:48

クライミングについてv(^_^v)♪

ジムではやらかめのシューズをはいてるんですが、外岩だとやらかいと最近びみょうな感じがします。
今は5x.フッカー、オクトを持っています。二足がだいぶへたってきたので新しく買おうとしてます。
なにかオススメありますか
ミウラかジェット7か最近ファイブテンから出たやつかなあーと思ってます。

閲覧数:
1,017
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/10/2712:22:01

外ボルにて、
5Xとジェット7を使ってます。

ミウラとジェット7であればジェット7の方が硬く感じます。
ただ、外岩のスラブやスメアリングは苦手です。

ひとつの靴で何でも出来れば良いですよね。そんな意味で5Xはお気に入りです。


びみょうな感じ、わかります(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/27 23:34:53

みなさんいろいろ試してるんですね☆彡
5xびみょうやけど、なんかいいですよね(笑)
いろいろ試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2010/10/2721:29:07

ベタな回答ですが、やはり外岩の王道といえばミウラーかアナサジベルクロであると思います。もちろん他のメーカーのシューズも高性能なシューズが多いと思いますが、オールラウンドにこなせる点ではやはりこの2つが抜きに出ている気がします。ソールが固いので細かいスタンスにもしっかり乗れます。
ただ、アナサジベルクロは作りはよくないです。年々改良されてると言いますが、アッパーがはがれやすいですね。
最近のボルダラーの方々にはミレーのミタケが人気のようです。

mou********さん

2010/10/2721:09:43

私は履いて無いんですが、ジェット7は しばらく履くとフニャフニャになりますよ。
友人らの話しだと そうなってからは垂壁くらいはスメアできるし、変わらず前傾壁で書き込みもできて優秀との事。

私はミウラー履いてますが、非常に優秀だと思います。
3回までならリソールして履けますが(笑)、2回リソールした頃には伸びてしまって別の靴みたいですね。

先輩にJ7とミウラーで使い分けてる人がいます。

二足買えるなら二足、一足ならミウラーVSが良いと思いますよ