ここから本文です

鍋焼きうどんの関西と関東の違いは?だし以外で具の違いが大きい気がします。ちな...

jj1********さん

2010/10/2714:37:37

鍋焼きうどんの関西と関東の違いは?だし以外で具の違いが大きい気がします。ちなみに、関西では鍋焼きうどんといえばキンレイか夜食のイメージしかありません。!

閲覧数:
2,296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2010/10/2715:47:09

関東では、お店により若干違うかも知れませんが、具は、海老天、落とし卵(半熟)、しいたけ、かまぼこ、ホウレン草、斜め切りにしたネギ・・・じゃないでしょうか?
私が東京で食べる鍋焼きうどんの具は、だいたいこんな感じです。
関西うどんも、大阪で食べたら、つゆ(関西ではダシって言うんですか?)が美味しくて、関西の鍋焼きうどんも食べてみたいです(^▽^)

質問した人からのコメント

2010/10/27 18:09:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2010/10/2714:58:01

(関西では~)と、代表されてもなあ。私は昼からも食べるし、かごの屋の親会社のイメージも無く、単なる一般メニューやけどな。因みに自家製の具は、海老天、卵、鶏、南蛮葱、焼き穴子ぐらいかな。東京だと卵が、例の甘い玉子焼になんのとちゃうやろか?偏った関西人に代表されたないわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる