ここから本文です

ここはやめとけっていう派遣会社あったら教えて

yea********さん

2010/10/2718:26:02

ここはやめとけっていう派遣会社あったら教えて

閲覧数:
67,194
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a41********さん

2010/10/3006:34:16

派遣法が、改正し
:スタッフサービス:リクルート合併
:テンプ:マンパワー合併(確か)

私の友人は、やはりスタッフサービスで長期就業に加え引越してからも就業しています。
派遣会社に何処が、良いかは会社事態は然程変わり無いです。
重点は、営業と内勤です。
営業マンに寄って大体変化してきます。
パソナ、アデコさんは営業の方はしっかりしていますがパソナさんは疾患等雇用に対して直ぐに上を出します。
ぶっちゃけて派遣会社事態を選ぶより自身が、就業したい会社や直ぐに対応してくれる会社さんを選んだ方が良いですよ。

派遣業も、変わって昔とは案件や紹介にはシビアです。
参考程度に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,055,273件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
派遣会社でのコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 滋賀県草津市
株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
派遣会社での営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
派遣会社での営業及び労務管理
  • 株式会社エンドウハウゼ 桐生営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 群馬県桐生市宮前町
求人ジャーナルネット
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
[社]≪急募≫未経験歓迎!派遣会社で営業のお仕事【土日祝休...
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店 1904kr000
  • 派遣
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2010/11/220:47:08

他の回答者の方もスタッフサービスを上げていますが、私からも情報提供させていただきます。

あまり良くなかった派遣会社は、4社あります。

1社目は、Aソート。官公庁派遣で1年間の期間限定で行きました。派遣先の仕事内容、職場の雰囲気は悪くありませんでしたが、時給1000円の交通費込み。1ヶ月のお給料もとてもじゃないけど、人に言える額ではありませんでした。そして、時間外勤務に関しては、夕方18時からの適用で、その間の分は残業代として処理されませんでした。お給料日は、月末締めの20日支給。お給料日2週間前になると、金欠状態になりました。そこの有給に関しては、他の派遣会社同様、半年勤務したら、10日付与されることは変りませんが、月2日までしか取ることが出来ませんでした。契約満了に伴い、残りの有給を全部消化すべく、担当者に相談したら、次の派遣先が決まってからでないと不可と言われました。

官公庁の派遣が次年度落札されず、新たに探さなくてはなりませんでした。Aソートから別の官公庁の事務案件を紹介されましたが、時給800円の交通費込み。いくらなんでも高校生のアルバイト並みでした。仕事内容、勤務時間などの条件面は悪くなかったものの、時給の面でどうしても妥協したくなかったので、担当者に辞退の連絡を入れたら、嫌味をタラタラ言われました。同時に、その担当者からのメールやそこのメルマガも配信停止にしました。さらに、失業保険の給付に必要な離職票の発行が遅く、こちらから催促しなければなりませんでした。いつまでたってもこないので、給与関係の担当者に問い合わせたところ、しゃあしゃあと「ハロワが混んでいまして・・・」と言い訳する始末。最悪、届かなかったら、労働基準監督署に相談しようかと思ったほどです。

2社目は、綜○スタッフ。当初、仕事案件が豊富であること、案件によっては交通費込みと交通費別支給の案件に分かれることが登録の決め手になりました。実際、登録に行った時、対応した担当者の方も親切で誠実な方という印象を受けました。そして、その後のお仕事紹介でも、こちらが希望する案件が見つかるまで親身に対応してくれ、信頼していたほどでした。ところが、今年8月から長期派遣として、東京都内のクレジットカード会社に派遣予定でしたが、わずか2ヶ月で業績悪化による契約満了と成ってしまいました。仕事内容もクレジットカード会社ゆえ、自分に合いませんでした。おまけに職場の雰囲気も悪く、派遣さんも入ってすぐにやめていくケースが後を絶ちませんでした。社会保険もほとんどの派遣会社が即日加入に対し、長期就業が2ヶ月を超えてから出ないとダメとの事。おまけに契約更新も1ヶ月ごとでまるで、新聞・雑誌の定期購読並みでした。綜○スタッフに関しては、今の派遣先(別の派遣会社の紹介です)での職場環境や仕事に慣れた時点で登録抹消予定です。

3社目は、マイコミです。こちらは、はたらこねっとで気になる案件を見つけては、応募するものの、「この案件は、他の人で選考を進めています。せっかくの経験をお持ちかと思いますが・・・云々」というメールがしょっちゅう届きました。そして、登録会の案内さえ、一度もきたことがありません。あまりにも酷すぎるので、マイコミは今後、2度と応募しません。この回答を読んで同じ思いをしている方もいると思います。

4社目は、東○キャリアライズ。こちらは、元彼の勧めで有楽町にある東京国際フォーラムで開かれていた登録会(テンプ、JALビジネス、JTBサポートなどとの合同登録会)に参加し、その後登録しました。その後、東○キャリアライズのホームページを見て気になるものを見つけては、何度も応募しましたが、ほとんど「他者で選考を進めています。」と言うものばかりでした。すでにリ○シアやア○コ同様、釣案件がほとんどです。マイコミ同様、応募していません。同時に登録取り消しを検討しています。

私が知っている限り、今日現在、4社が登録取り消し対象となっています。

kzm********さん

編集あり2010/11/303:21:54

まず、社名に聞き覚えのない所は絶対止めましょう。

有名所ではやはりスタッフサービスですね。
もう利用していませんが、紹介先、待遇、営業さんの応対etc、皆さんの仰っしゃる通りです。
因みに東京です。

紹介先で一番多かったのは、立ち上げ当初だとか立ち上げ予定だとかで仕事内容も待遇も全くわからないというものです。それでも説明会や面接に行ってみると、他の派遣会社さんの紹介で来られた方達は事前に登録先の派遣会社さんから詳細な説明を受け、面接対策を固めて来社されていました。営業力がないのか人を集めたいのか、呆れます。あとは、劣悪な職場環境で人の入れ代わりが激しい所等、とにかくろくなものがありませんでした。
全般的に仕事の難易度や派遣先のステイタスが低く、例えば同じ「大手」と言っても他の派遣会社でいう「大手」とは規模が断絶違います。zanetti18141815さんが挙げるマイコミやアデコ(他は存じません)とは比べものになりません。多少なりとも学のある者が行く所ではありません。
また、紹介予定の正社員・契約社員登用も、「もしかすると」「可能性も」とばかりで、登用時期や待遇も不明、状況からして明らかに使い捨て派遣を釣る餌でした。
こちらの希望以前に、到底生活が成り立たない案件も多かったです。また、同一の職場・仕事の案件が複数の派遣会社で扱われます。その中でもスタッフサービスは薄給かつ長時間勤務での紹介でした。
営業さんの態度は、人によりますが、登録会場の採用担当さんは下品・雑・低能、最低でした。紹介の電話も、深夜の留守電に「折り返し電話を」と入れるような所です。かけ直しても当日は営業時間外で通じません。マナーもそうですが、派遣スタッフの勤怠管理等も信用できませんね。
研修も何もありません。
こんな下らない会社に関わるのは、本当に「無駄」以上にマイナスです。

osa********さん

2010/10/2809:42:05

アニモです。勤務して二週間以内に辞めると給料が千円しか支払われないそうです。制服も他の派遣は千円なのに四千円もしますし、いくら真面目に出勤しても使えないと言われ二週間で首になる人が多数いるそうです。

アバター

ID非公開さん

2010/10/2808:51:00

◎私もスタッフサービスだと思います。
電話の対応が悪すぎます。仕事の紹介で電話がたまにかかってきます。希望とはかけ離れている案件を断ると、少し半笑い(馬鹿にしているような・・)で速攻電話を切られます。
ただ、知人は問題なく働いています。

他に・・・

◎ヤマトキャリアサービス
登録に行った時にスタッフノート的なものやスタッフ番号など一切渡されませんでした。

◎もしもしホットライン
何をするにも細かいお金の請求などがあり、ケチな感じがします。
離職票を送る為の切手代を請求されたり・・。
有給も6割支給ですしね。

jxt********さん

2010/10/2723:36:20

オー人事おー人事でおなじみの○タッフ○ービス
こちらが示した条件とはかけ離れた案件を平気で紹介してくる(誰でもいいから送りこませようとする、しつこいくらいに)
働き始めると聞いていた業務内容とは違う業務である
ネットの求人は釣り求人であることが多く、実際は少ないのではないか。
一度決まった案件を取り消す
何か問題があったとき、派遣会社の営業やコーディネータがばっくれる
こんなもんでしょうか。
派遣会社の口コミサイトなどを見ると、ろくなことが書かれていません。