ここから本文です

下記、演奏会でマイク、アンプスピーカー使用考えていますが、音響関係は素人でさ...

sho********さん

2010/10/2723:11:28

下記、演奏会でマイク、アンプスピーカー使用考えていますが、音響関係は素人でさっぱり解りません、どの様な方法が良いかご教示お願いいたします。

尺八独奏、連管 お琴等合奏 伴奏にCD使用もあります。
観客 室内 室

外 1OO人程度。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzm********さん

2010/10/2805:33:14

機材はレンタルされると思いますのでそれを前提に書きますね。

●同時に最大何本の楽器が鳴るのか?また、その楽器の構成は?
●楽器演奏用以外に、司会者が使うマイクも必要なのか?
●CDプレイヤーもレンタルするのか?それとも持ち込むのか?
●機材のみでなく音響のオペレーターも必要なのか?(機材関係詳しくなければ、お願いするのが望ましいです)

上記を明確にして、会場の見取り図も準備し、レンタルする会社に相談してみてください。
ちゃんとした会社でしたらいろんな提案をしてくれるはずですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2010/10/3017:03:22

PCで近くの音響業者を探して
実際に何件かに連絡をして詳しく聞くのが早いでしょう
料金・予算の事などもあると思うので数社に確認するのがいいと思います

また、演奏場所が演奏や講演会を目的として造られたホールの様な場所でしたら
備え付けの音響設備もあると思いますので
1度ご確認してみて下さい

その際は、どの様な感じにやりたいとか会場はこんな感じだっていうのを
まとめておくとやりやすいと思います