ここから本文です

ホンダ ジェイドを倒してしまいました。 今日走行中タイヤが滑ってしまい右側に...

gtr********さん

2010/10/2800:08:21

ホンダ ジェイドを倒してしまいました。

今日走行中タイヤが滑ってしまい右側にジェイドを倒してしまい、キルスイッチでエンジンを停止させ、すぐに起こしてエンジンゎ掛かったのですが、二

番気筒が燃焼しなくなってしまいました。

エンジンを吹かすと二番気筒のエキパイが暖かくなりますが普通に触れる程の温度です。

倒した際の衝撃でエンジンが壊れてしまったのでしょうか?

原因わかるかた居ましたら教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yky********さん

2010/10/2800:39:49

当方もあまり詳しくはありませんが、経験上転倒したせいでキャブからガソリンが必要以上にシリンダー内に流れ、(オーバーフロー)して点火プラグがガソリンで湿った状態(1気筒のみ点火しない)になったのではないでしょうか?エンジンをかけ回転数を上げると今までとは違う単気筒ぽい音・振動がしませんでしょうか?アクセルをひねりカラふかしし、回転数を上げると治る場合があります。プラグをはずし真っ黒になっていないか点検してみてください。純正新品プラグ1個500円程度なので交換してもよいと思います。治らなければ素直にバイク店で見てもらった方がよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppo********さん

2010/10/2800:31:05

時間をおいて(翌日とか)始動をしてみてください。
直ってると思います。

それと、稀かもしれませんが、以前単車を倒した拍子にキャブが詰まった経験があります。
フロートに貯まってたゴミが横になった拍子に詰まったのだと思います。
あくまでも参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる