ここから本文です

元セフレ?恋人?がストーカーまがいの行為を。 少し長文ですが相談にのってください。。。...

viv********さん

2010/10/2802:58:05

元セフレ?恋人?がストーカーまがいの行為を。 少し長文ですが相談にのってください。。。お願いします。

私は19歳の女子です。
以前私は大阪に大学へ通うため住んでいました。
その際にバイト先で知り合った男性(その方はバイト先の店長の親戚でした)
と肉体的関係を持ってしまいました。
私と彼はお互いにセフレという認識でしたが、思い返せば彼は私に好意を寄せていたと思います。

しばらく彼と関係を続けているうちに、酔った際に私に暴力をふるってきたり、
自分は犯罪履歴があるなどと言ってきたりして関係を続けるのがイヤになりました。

そこで私は「別に好きな人ができてしまい、お付き合いをすることになったので
関係を断ち切りたい。」といいました。

するとそれから逆上しはじめて「関係を切ったらどうなるかわかっているのか」などと脅されたり
しつこく電話をかけてきたり、家におしかけてきたりなどして、
本当に怖かったのですが断ち切るのが難しいならフェードアウトしようと思いました。
その時点ではもう肉体関係はありませんでした。ご飯を食べる程度です。

私も問題を少し軽視してしまって、自分ひとりで解決しようと思っていました。
しかし、ある日彼から「最後に少しだけ会いたい。もうそれからは関係を断ち切るから」といわれ、
一度だけ会いました。しかしそのときに首を絞められ、殺すといわれました。
その場からはなんとか逃げ出せ、警察に言い家族と一緒に実家へ連れ戻されてしまいました。
今は大学をやめ、実家で住んでいます。
その際に私はもう彼と二度とかかわりたくないし、告訴して実家から大阪へ出向くのが困難だったので、
告訴はせず、示談という形で終わらせました。 父が直接彼に電話をして謝罪を要求しました。

これで終わりだと思ったのですが、最近、また彼から(父のですが)携帯に夜中に何回も着信があったり、
実家の電話番号を調べて実家に電話してきたりしました。
またここ一週間のうちでは、彼の実家でも携帯でもない知らない番号から
何度も無言電話がかかってきたりしています。
いい加減警察へ相談しようと思っていますが、このような場合は警察は
とりもってくれるのでしょうか?また、この行為は実家で起こっていることですが
告訴したら大阪へ出向かなければならないのでしょうか?
自分の軽率な行動でこのような事態を招いてしまいとても反省しています。
自分だけならまだしも家族に危害が及ぶことだけは絶対に避けたいです。

最後に長文になりましたが、アドバイスをいただけたら本当にありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/10/2803:12:48

告訴などお金がかかりますし、それならば彼が知っている番号の携帯を全て変えてはいかがですか?
実家は夜中は電話線を抜くなど…

警察に相談するには十分です。
過去に首しめられていますからね。

実家のほうで起こったならそちらの警察の管轄になりますから、告訴するときも実家のほうになると思います。

彼からの電話を録音したら、彼は脅迫罪になるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/29 01:00:52

降参 そうですね。色々事情があり、告訴はなるべくしたくないというのが現状です
まあ、何かあってからでは遅いのですが、
証拠集めのために様子を見ようと思います。
そうですね。そうゆう犯罪であれ過去に履歴があるのは
あちらにとってかなり不利ですよね。
ありがとうございます。 なぜかぴたりと電話はやんだので、
しばらく様子をみてみて、証拠を集めてから警察に相談しようとおもいます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2010/10/2803:11:50

すぐにでも警察に行き、状況を説明して下さい。
そしたら警察から彼に取りあえず忠告が入ります。
その後、もしまた同じような行為があった場合は彼は掴まります。
しかし危険な彼ですね(*_*)
気を付けて早めに相談を…
後、裁判に出向けない時は出向けないなりの理由を出してもイイみたいです…

ar_********さん

2010/10/2803:09:28

軽率というか、せっかく大学まで行かせてもらっといて辞めちゃうなんてそれこそ親不孝だよね…

いいね、女は家事手伝いで事足りるから。
この不況でいい身分だこと。

甘い考えばっか持ってるから男に付け上がられちゃうんだよ。

大阪はどうだとかごちゃごちゃ言ってないで警察に行きなさい。
そこで話しなさい。
ここに質問してたって何の解決にもなりませんよ。

sep********さん

2010/10/2803:05:20

警察に一度行かれた方がいい。
告訴した場合、向こうがこっちにこないといけないはずです。

bor********さん

2010/10/2803:04:28

警察や役所とかで相談してみな!
エスカレートする前に
後!証拠を沢山集める 会話録音したりメールを保存したり。

kkk********さん

2010/10/2803:03:51

とりあえず警察に相談しましょう。
私の友人もひどいストーカーにあってました。
でも警察の方は真剣に聞いてくれてこれからどうしていいかもちゃんと相談にのってくれました。
首を絞められたと言うことは命にかかわることでまたあるかもしれません。なにかあってからじゃ遅いです。早めに警察の方に相談しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる