ここから本文です

不倫した旦那が謝ることもせず、開き直り「(不倫したことを)後悔してない」と発言...

y02********さん

2010/10/2813:19:46

不倫した旦那が謝ることもせず、開き直り「(不倫したことを)後悔してない」と発言したら、離婚しかないですよね…?
9ヶ月の娘がいます。

補足私は正社員で職はあります。旦那より良いです。旦那は給料17万、借金80万、26歳。
不倫相手21歳のフリーター。。

閲覧数:
3,870
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/10/3002:40:42

経済力あるんだから、離婚しましょう。

開き直りを許したら、一生浮気し続けますし、
許さなくてもやるんだろうし、
そのうち借金も膨れ上がってくるんじゃないかと思ってしまいます。。。

娘さんの為にも、そんなクズ男さっさと捨ててしまってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2010/11/117:34:43

職があって、自立できるなら、離婚をススメます。
26歳で給料17万、借金あり、不倫しても反省なしの男なんて、ポイ捨てしちゃったほうがイイです。見込みないから。

ただ、男の立場から言うと、ご主人は何か覚悟があって開き直っているわけでは決してありません。
開き直りなんて、何の覚悟も度胸もないんです。ただ甘えているだけ。
失礼ですが、あなたはだいぶ夫を甘やかしてきていると思います。

今だって「離婚しかないですよね?」と問いかけつつ、ホントは離婚したくないのでしょう?
だったら、離婚を突きつければ、慌てて謝ってくるかもしれません。謝ってもらって気が済むなら、やり直せばイイと思います。

また、離婚を突きつけて初めて謝罪されると、反対に男のバカさ加減があなたの身にしみて、一気に気持ちが冷めるかもしれません。そうなったら、怖いモノもなく離婚できると思います。

doc********さん

2010/11/113:24:30

発覚して四ヶ月もそんな状態で毎日ツライですよね。私も発覚して五ヶ月頭から主人の不倫のことが消えたことがありません。でも今は主人にもう一度好きって言ってもらうためにまだ不倫が続いてても問い詰めずに明るい妻を演じています。あなたも旦那さんとケンカしないでもう半年だけでも良い妻を演じてみませんか?旦那さんを好きって気持ちを伝えて居心地のいい家庭を作ってみませんか?自分でやることやって、それでダメなら、諦めもつくし、頑張ってる奥さんをみて改心してくれない旦那さんならその時は捨てちゃおうよ。子供さんもいて大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

iso********さん

編集あり2010/10/3115:52:33

先月離婚成立したばかり、3歳娘のシングルママです。

ちょうど一年前の今頃...貴女様と状況がよく似てました。

今一番お辛い時期ではないかと、お察しいたします。
私も毎日泣いていました。

私の元旦那も、貴女様のご主人とそっくりでした...
収入が私のほうが多いのも、開き直りも、逆切れも。
勿論、謝罪も無し←今でもですヨ!

わたしの元旦那は、加えて私よりも年下ということもあり

今になって思えば、彼の劣等感の裏返しだったのかな?と。
更に、自分に一方的に非があるという事実に、耐えられないのでは...

それは彼自身が乗り越えなければいけないことなので、貴女様のせいではないと思いますヨ

わたしの元旦那は、暴言・暴力・酒乱・不倫と酷い状況で

しかも、不倫相手は妊娠してしまい

彼女は絶対子供を生むと言い張り
(結局死産という形で堕胎したそうです)

当時元旦那からは、「お前なんかはじめから好きでもなんでもなかった」等、色々言われました...

...と、今でも思い出しただけでもはらわたが煮えくり返ります。
が、きっと時が解決してくれる、と、離婚成立した今は、思えるようになりました。

私も、いっぱいもがき苦しみました。
離婚だけは避けたかった、修復したかった...
その気持ちに整理をつけるのは大変でした。
そして、離婚できた今があります。

私のしたことは、
まず、不倫の証拠をとりました(探偵さんを使いました。お金はかかりましたが)
不倫相手のことも調べてもらいました。

そして、離婚カウンセラーさんに、相談しました。
結果的に2人のカウンセラーさんに相談しました。人によって意見とかも違うので、良かったと思います。

わたしの場合は、2人目のカウンセラーさんに、『貴方はDV被害者ですよ』と言われるまで、自力で自覚できませんでした。
(実際肋骨を2回も骨折していたのに)

最後は、暴力が酷くなって、同じところを骨折するの繰り返しで、
しかも抱っこしていた娘も一緒に吹っ飛んで鼻血出したりしたこともあり、

とうとう半年前に娘と実家へ戻りました。

悩んで苦しんで出した結論には、きっとお子様も貴女様自身も、後悔しない、と思いますので、
頑張ってください、応援しています!!

追記ですが、相手の女性を訴える(慰謝料請求)のに躊躇がないのならば、
交際が現在進行形の今か、なるべく早いほうがいいですよ...

また、私の場合は離婚協議書は強制執行文言付の公正証書にしてもらいました。
調停にしようかとも迷いましたが、
別居したことで身の危険がなくなったことや、
元旦那が殆どこちらの言い分(子供の親権、慰謝料額)をのんでくれましたので。
でも、理想は、調停だと思います...

tom********さん

2010/10/3023:06:23

よく「子供がパパを大好きだから・・・」って

離婚を我慢する人がいますが

あなたの場合 娘さんは まだ9ヶ月ですし

あなたのこれからの人生を考えると

離婚する方向をお勧めします。

浮気をする男は直りません・・・

あなたが我慢して娘さんが大きくなって

理解できるようになると

逆に可愛そうです。

私もバツ1ですが 今 2度目の結婚生活は

とても幸せです!

連れ子 2人いて3人目産みました!

我慢する生活じゃなく

あなたと娘さんに幸せになって欲しいです。

ado********さん

2010/10/3017:09:07

そんなバカとはすぐに別れましょう。
そしてしっかり慰謝料をもらって娘さんを大事に
育ててあげて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる