ここから本文です

お風呂のコーキング部分のカビがなかなか取れません。何か良い方法はないでしょう...

aki********さん

2010/10/2819:26:46

お風呂のコーキング部分のカビがなかなか取れません。何か良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/10/2822:14:33

表面のカビはカビキラーなどで比較的簡単に取れますが、生えて時間が経っている場合はコーキングの中に菌糸が伸びて死んで黒くなっている場合があります。この場合は取ることは不可能です。上から色を塗るか、又は新たにコーキングし直すかのどちらかでしか対処できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgy********さん

2010/10/2823:29:32

ホームセンターのコーキング剤、色々各種揃ってますが、結構安いです。(¥300前後であります)
漂白後の排水の、環境汚染を考えると、簡単に新しくぬれる方が、
安いし、何よりも水を汚さなくて済むので、(手も汚れませんし)私は新しく塗りなおしています。
簡単ですよ。

sui********さん

2010/10/2820:13:38

泡ブリーチ吹きかけておくとか、キッチンペーパーにブリーチつけて翌日までほっておくとかすれば、まず取れると思います。