ここから本文です

消費者金融(アコム)で20万円借り入れしたとします。 完済し、その後その他の消...

yyykh2さん

2010/10/2821:28:11

消費者金融(アコム)で20万円借り入れしたとします。

完済し、その後その他の消費者金融から一切借り入れをしない場合でも、


結婚後、「借り入れをしたことがある」という事実が、ローンやその他様々なところで不利‥と言いますか、困ることはあるのでしょうか。



ご回答よろしくお願い致します。

補足3年間していた仕事を辞め新しい仕事を始めたばかりなのですが、母子家庭ということもあり(私は娘です)生活費が上手く回せなくなってしまいまして…

自分の親兄弟や、結婚後、相手のご家族にバレてしまうようなことになるのでしょうか…

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2010/10/2821:45:53

どなたでも借り入れに頼らざるを得ないときはあるものです。
トラブルもなく完済したのであれば、取引も終了していますので、その後に残るものは何もありません。
銀行などであれば逆に優良顧客(貸出し先)とみなされ、良い評価となる場合もあります。

質問した人からのコメント

2010/10/28 23:28:20

私の場合、銀行では無く消費者金融なのでまだ少し不安なのですが…

少し救われました。

お二人とも、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbkiyo1983さん

編集あり2010/10/2821:55:50

当然借入れの事実は記録上残りますが、
借入れ理由が後々重要になりますね
後年在確をとったりするような場合、何故金を借りたかは重要になってきます
遅延等無く返済すれば、もちろんブラックになることはありませんが…

補足について

遅延がなかったのであれば無かった過去として全然問題ないはずです