ここから本文です

破水と尿漏れの違いについて教えて下さい。 来週で妊娠8カ月になります。今日、久...

chi********さん

2010/10/2822:17:24

破水と尿漏れの違いについて教えて下さい。
来週で妊娠8カ月になります。今日、久々に旦那と仲良ししました。 (短時間で軽くです)その後シャワーを簡単に浴び一眠りした所、起きたらパンツとズボンが濡れていました。その後、チョロチョロと尿かどうか分からないものが数回出てきました。今は治まっているのですが、破水したんでしょうか?それとも、ただの水なんでしょうか?
色は透明で水っぽく、臭いも少しします。暖かい感じです。出血、腹痛はなく、少しお腹が張ってます。
先生からは、他の人より子宮頸管が短い、少し子宮口が開いてるって言われたこともあります。無知ですみません。回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,337
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/10/2822:36:00

至急受診してください!
破水の可能性があります!!

病院では破水かどうかの検査をします。
違ったらラッキーです。破水と尿漏れやおりものとは区別しにくい場合が多く、違っていても怒られませんよ。

8ヶ月の破水では個人病院では管理できませんので、より大きな病院へ緊急紹介となります。
破水ならばそのくらい一大事ですので、大至急確認をしてください。

ちなみに子宮の出口が短い人や開きかけているひとは、仲良ししてはいけません!
仲良しは「安静」ではありません!


何でもないことを祈ります。

質問した人からのコメント

2010/10/29 19:56:22

感謝 今日、病院に行ってきてました。破水ではなかったのですが、念の為抗生物質と張り止めと漢方を貰いました。
病院にいって安心しました。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rt1********さん

2010/10/2823:00:37

病院へ連絡したほうがいいです!私も重いものを持ったらその日の夜破水して、次の日緊急帝王切開になりました。お大事に!

aha********さん

2010/10/2822:58:41

個人差があるかもしれませんが、私が一人目の時に破水した時は少しトロミがありました。
二人目の時は破水と思い病院に行きましたが「おりもの」でした。
お腹が張るのは無理な性行為のせいかもしれません。
破水かどうかは内診しないと分からないので不安であれば診察してもらって下さい(><)
破水した場合感染の事を考えて48時間までに出産の処置をおこなうはずです。

nao********さん

2010/10/2822:32:26

私は上部破水をしました。
普通の破水ではないですが、一気にドバッと出ました。
陣痛がきてて、病院で破水したので、でっかいナプキンとゆうかオムツぐらいのサイズのものが一気に濡れました。そのあと普通に破水したのですがその時はパンって弾ける感覚があり、びっくりしました。

破水はチョロチョロ出て気付かない場合もあるそうです。
匂いが違うと分かる方はわかるみたいですが、ほとんど区別がつかないです。
8ヶ月で子宮頸管が短い、子宮口が開いてるなら気を付けた方が良いかと思います。子宮頸管が短いだけでもなるべく安静にとされてるぐらいですから…

よくわからないなら病院で聞いてみた方が良いかと思います。何事も自己診断は危険です。

qgk********さん

2010/10/2822:27:28

子宮頸管が短い、少し子宮口が開いてるって・・・それは性交してはいけないでしょう?
高位破水かもしれません。シャワーだったら、シャワー中に膣にお湯が入る事もないでしょう?まだ7ヶ月で子宮口が開いているって、心配な状態ですよ。性交なんてしてはいけないと思います。医師に連絡をしてみてください。

mis********さん

2010/10/2822:22:47

お腹が8カ月にもなって性行為は刺激が強すぎるのでは??
気をつけた方が良いと思います・

破水はチョロチョロ出るので気をつけて様子を見た方が良いですよ。

勝手に出て来るのでおかしいと思ったらすぐに受診した方が・・・
感染なんかしたら大変だと思う。