ここから本文です

ポケモンの技の威力についての質問です。 自分のガブリアス、攻撃は184、特攻は...

tai********さん

2010/10/2823:12:24

ポケモンの技の威力についての質問です。

自分のガブリアス、攻撃は184、特攻は99なのですが、 このステータスでは威力80のドラゴンクローと威力140の流星群どちらの方が威力は強いですか?
威力だけで考えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

編集あり2010/10/2823:25:35

ダメージの計算式は
((攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2)× 技の威力 × 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2)×(85~100)÷ 100
です。

攻撃側のレベル、防御側の能力値を一定として計算すると、単純に技の威力×攻撃能力値の値が高い方が威力が出るということになります。

ドラゴンクロー:184×80=14720
りゅうせいぐん:99×140=13860
よって、ドラゴンクローの方が威力が高いです。

質問した人からのコメント

2010/10/29 00:23:37

降参 計算式まで詳しく教えていただきありがとうございました。参考になりました。

まあ、逆鱗覚えてれば早い話なのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/10/2823:22:30

多分ドラゴンクローでしょ。
威力に不満があるならドラゴンダイブなどにかえてみれば?