ここから本文です

抜け毛・・・ 洗髪中に髪が50本ほど抜けます。 中3なので将来はげるかもしれませ...

yuy********さん

2010/10/2900:51:01

抜け毛・・・
洗髪中に髪が50本ほど抜けます。
中3なので将来はげるかもしれません

これって異常ですか?正常ですか?
出来るだけ確かな回答おねがいします

閲覧数:
872
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tny********さん

2010/11/413:36:42

>>洗髪中に髪が50本ほど抜けます。

別に多くないですよ。。。

髪を洗えば誰しも髪は抜けます。。。

むしろ気にしすぎる方がよくないと思いますよ。。。

どうしても不安なら日常生活で、髪、頭皮に良くない事をしていないかを考え、そこから改善してみては如何でしょう?

シャンプーに関しては薬剤師さんに相談した方が良いかと思います。

シャンプー一つとっても、頭皮に合う合わないがありますので。。。

あとは食生活、食材としては昆布、ワカメですかね。。。

タンパク質 (髪の毛を構成する)

亜鉛 (タンパク質を合成し、実際の髪の毛にする)

銅 (タンパク質を結合し、強化する)

ビタミンC (タンパク質を合成し、実際の髪の毛に)

ビタミンA (髪自体の健康を促進させる)

ビタミンB群 (体の新陳代謝を正常に保つ)

一応、こちらにシャンプーの事含め、薄毛に関して簡潔に書いてありましたので紹介しておきますね。

http://www.geocities.jp/haar60haar/

参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2010/11/422:34:54

ご参考になさってくださいm(__)m

http://0410.mh6.mp7.jp/

chi********さん

2010/10/3102:37:35

髪の毛は平均10万本生えており、1日80~100本抜けても問題ありません。
また、毛周期というのがあり、毛が生え変わる時期がだいたい4~6年のサイクルで回っているので、抜ける時期だったりするので、気にしなくて良いと思います(^^)

can********さん

2010/10/2902:49:48

やや多めな気がしますが、毎日枕の辺りにも数十本の抜け毛が目立つようなら気をつけましょう!
無ければ大丈夫だと思います。

che********さん

2010/10/2900:53:07

ある美容師さんに聞いた話では、驚く事に
1日に抜ける髪の量は約70本らしいです!!

そんなに心配しなくても良いかもしれません