ここから本文です

インターネットは有料ですか?

shi********さん

2010/10/2907:44:50

インターネットは有料ですか?

先週の日曜日、ヨドバシカメラでノートパソコンを買いました。

パソコンの電源を入れたら再起動を繰り返してセットアップしていますという

文字が表示され最後に再起動してコンピューターの名前を付ける画面が

表示されました。

パソコンのセットアップが完了してInternet Explorerのアイコンをクリック

しましたが接続できませんと表示されました。

パソコンの不具合だと思い、メーカーに問い合わせたところ、インターネット・

サービス・プロバイダへ加入して下さいと言われたのですが、インターネット・

サービス・プロバイダって何ですか?

12万8千円もするパソコンでもインターネット・サービス・プロバイダが必要

なんですか?

携帯電話ならショップで契約したら直ぐにアプリとかフルブラウザでネットに

つながりますよね?

パソコンでインターネットを始めるには、どうすればいいですか?

教えて下さい。

当方はキーボードの打ち方も下手糞なくらい素人です。

今、ネットカフェから質問してます。

補足回答いただけてありがとう御座います。

パソコンでインターネットをするにはインターネット・サービス・プロバイダに
加入しなければならないって事ですよね?

加入するには、どうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cok********さん

2010/11/420:48:01

横からちゃちゃを入れるようですいません。
Yahoo BB バリュープランを紹介されてる方が居ますが
厳密には1889円ではインターネットは出来ません。
工事費を60ヶ月支払い続けなければならず、それを加えると1973円ですし、
さらにNTTの電話回線を持っていることが条件の為、NTT基本料と合わせると4000円近い金額になります。あと2年間の自動更新でそれ以外のタイミングで解約すると5年使っていても1万円近い解約金がかかります。
Yahooの誇大広告にダマされない様に…

あと、他の方もおっしゃっていますがパソコンはただの機械です。
もともとは情報処理を行うための機械ですのでそれ自体に通信機能は付いていませんし、それを目的に作られた機械じゃないんです。

プロバイダーに加入する方法はプロバイダーを調べて、電話などで問い合わせてみることをおすすめします。お店などではどうしても契約を迫られてしまいますので…
プロバイダーの料金比較表です。
http://gmobb.jp/transfer/compare/
パソコンから見ることをおすすめします。参考になると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2010/11/523:41:49

パソコンでインターネットをする場合はパソコン購入しただけでは出来ません。
プロバイダと呼ばれるネット接続業者に接続の依頼をしないとインターネットを使用することが出来ません。
インターネットを利用する場合は月額4千円~6千円ぐらいの料金が必要です。(プロバイダによって料金が異なる)
初心者の場合はどの業者に申し込めばいいのか分からないと思います。申しみの方法も分からないかと思います。
ネットの接続には設定も必要です。
そのような場合は家電量販店でプロバイダの申し込みを受け付けていますので相談してみてはいかがでしょうか。
プロバイダによってはネット接続(パソコンの設定も)を無料でおこなってくれる所もありますよ。
家電量販店では割引サービスもあるのでおススメですよ。

tom********さん

2010/10/2911:58:03

YahooBBなら月1889円でインターネットできますよ。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html?ywa_ex=slt...

al_********さん

2010/10/2908:05:27

携帯電話は通信端末です。
元々、通信機器なのですから、ネットに繋げられるのは当然です。

ただ携帯電話であっても、
解約してる端末でネットにつなげるのはできませんよね?
端末だけ購入しているのではなく、通信会社と契約しているから、
インターネットに接続できるわけです。

一方でパソコンは、基本的には通信機器ではありません。
どんな高級なパソコンであっても、
プロバイダや回線事業者等と契約するなどして、
インターネット回線を用意しなければインターネットに繋げることはできません。

プロバイダの契約は、家電量販店等でも行うことができます。
パソコン購入時に、プロバイダと契約すると割引が受けられたりします。
またインターネット等から加入申し込みができたりします。
(現在、インターネット通信網がないので難しいとは思いますが)

本来は回線事業者とプロバイダは別々ですが、
最近ではセットになっているものが殆どで、
基本的には、ADSLや光ファイバーであれば、
月々定額制で使い放題になっていると思います。

hct********さん

2010/10/2907:55:35

基本は有料です。携帯電話を買っても通話料も掛かればパケット代(メールやブラウザ通信費)の代金は別なのと同じです。

パソコンの場合は無料でインターネットに繋げるプロバイダ(docomoやauと同じような色々な会社)も有りますが画面のあちこちに広告の表示が入りまくり、通信速度がかなり遅いのでお勧め出来ません。

また自宅にネット回線(電話回線のような物)を引かなくても、マクドナルドやスタバや空港などのフリースポットを無線ランで無料(プロバイダは別途契約が必要)で使っている方も多いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる