ここから本文です

頭の悪い母を持った私は不幸ですか?

tos********さん

2010/10/2910:26:16

頭の悪い母を持った私は不幸ですか?

補足母みずから頭が悪いと言いました。

閲覧数:
506
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/10/2911:01:12

そんな事はないでしょう。自分で私は頭がいいのよ何て言うのは帰っておかしい気もしますけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/29 15:35:21

感謝 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/10/2910:57:29

そのことで何らかの悪影響を受けているのであれば不幸ですね。親は選べませんからね。

ただ、母上の頭の悪さがご自身に悪影響がなければ別段不幸ではないと思いますよ。
反面教師として勉学に勤しめば良いと思います。

kok********さん

2010/10/2910:44:37

頭の悪い・・・何を基準に「悪い」と話しているのでしょうか?教えて欲しいです。人によって、その基準は様々です。不幸と感じるのも人様々。私個人で申し上げますと、私は母よりも高学歴ですが・・・・、愛憎と言う言葉が当てはまります。はっきり、いつまでもわがままを言う、我を通すばかりの人なので、大変迷惑しています。投げ出したいです。お金の件もだらしない。自分が絶対正しいと思っている。でも、そういう所が気にかかるという事は、自分も母と同じところがあるからなのではないかと思えるようになってきました。20年もかかってしまいました。多分、私も我儘を言い、我を通す人間になってしまうのでしょう。不幸は心の持ちようしだいです。私は心を持っているのに、くたびれてしまいました。私自身、母のようにならないことを願っています。

gam********さん

2010/10/2910:39:54

いいえ、不幸ではありません。子供が学習能力を自分から発揮するためには、親がバカになることだ、という事例もあります。
親が「知らないから教えて」と言ってると、子供がどんどん学ぶらしいのです。
頭の善し悪しより、かわいそうな物を見てかわいそうと思える親なら、それで充分でしょう。

gan********さん

2010/10/2910:38:24

頭の悪い→違う・・・・ちゃんと産んでくれて、そんな事言えるまで育ててくれたお母さん、優しい人だと思う。私だったら、あなたみたいな子捨てちゃう。そんな事言う子要らない。
頭が悪いと思うなら、反面教師として、嫌な所は見習わず、とりあえず勉強しよう・・・不幸じゃない。
不幸なのは、育児拒否されて、尚且つ捨てられもせずに命を絶たれる子供達。

kap********さん

2010/10/2910:36:36

どうしてそう思うのか理由が書かれていないので分かりませんが、質問者様を産んで育ててくれたお母様に対してそう思うのはよくないと思いますよ。