ここから本文です

現在付き合っている彼氏にお互いにまだ理解し合えていない状態で、体の関係を求め...

gre********さん

2010/10/2911:03:56

現在付き合っている彼氏にお互いにまだ理解し合えていない状態で、体の関係を求められます。

私には何年も片思いの人がいますが、恋愛対象に見られておらず、また今まで男性に馬鹿にされたり、女性として見られず、周りが彼氏がいるのに、私は恋愛対象にさえ入らず、寂しい気持ちでいました。

今付き合っている彼氏は私を女性として見てくれ、優しくしてくれますが、まだお互いに理解し合えていない状態で、体を求められると、体目当てで優しくしてくれ、私のことをあまり好きではないのではないかと思います。

例え体目当てだとしても女性として扱われていると思うと嬉しくなります。男性にデートによく誘われる人や恋愛してきた人には理解しがたいことだと思いますが、この先出会いがあるように思えません。

誰とも付き合えないなら、体目当てだと分かっていても寂しさから付き合うことはやはり間違っているでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/10/2912:10:07

今付き合っている彼氏は私を女性として見てくれ、優しくしてくれるという事は、今は理解できていないだけで、今後理解し合ったら、本当に素晴らしい恋愛に発展する可能性もあるのですよね?
その彼氏は大切に考えた方が良いと思いますよ。

ただ、「体だけの・・・」という事に関して、私は反対です。
やはり大切な事。今、あなたが軽はずみな行動をとることは、最終的に大切な相手への裏切りになりませんか?
最終的に最愛の相手を見つける・・・それが今の彼でも、別の相手でも。
その相手に胸を張れる行動をとっておくことは大切だと思います。
もちろん過去の相手など、パートナーにいうべき話ではないかと思いますが、自分の中で「私は自分自身を大切にしてきた」と言い切れる事は大切だと思います。

急がずに、「お互いにとって大切なモノ」という認識ができたうえで、今の彼氏に大切なものを奉げられたらいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/10/2911:53:21

職場の後輩に、もうすぐ結婚を控えた女性がいます。
その人もあなたと同じようなことを言っていて、この人を逃せば次は無いと思うから、絶対結婚するんだと言って結婚まで到達しました。
でも、私はとても不安に感じます。
将来を伴にしたい相手だから結婚するのではなく、結婚できないのは嫌だからできる時にする、というように思えてならないんです。
じゃあ、結婚できてしまったら、それから先の長い結婚生活は、何のためにあるのか不思議になりませんか?
もちろん、相手のことは好きだと言いますし、問題無いといえば無いのですが、それだけで苦労を伴にしていくのは難しいと思うんです。

余談が長くなりましたが・・・
あなたが自分の寂しさを埋めるために、今の彼を体で繋ぎとめたとしても、私は止めようとは思いません。それが今のあなたにとって一番必要なことならば、それでいいと思います。
ですが、少しでも余裕があるのなら、体で繋ぎとめる寂しさ、二人でいるのに一人ぼっちを感じる寂しさを、想像してみてください。
必ずそうなるとは言いませんが、可能性としては半分ありますよね。
寂しさを埋めるためにもっと寂しくなるとしても、あなたは体の関係を許しますか?

私は自分の精神状態が良くなければ、寂しくなることがわかってても、体で埋めたかもしれません。
そして精神状態が良い時に、その寂しさのスパイラルから抜け出せるように頑張ろうと思います。

結局、いつかは寂しさから抜け出さない限り、ずっと続くんですよ。
あなたの今の彼が、体と同時に心も大切にしてくれる彼だったら、問題は無いんですけどね・・・
それを見極めたいのであれば、理解できるまで体は許さないことです。

寂しさを意志の強さで克服するなんて、至難の業ですよね・・・

hik********さん

2010/10/2911:22:36

人生に失敗なんてものはありません、現在の最善は自分の考えだと思いますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる