ここから本文です

スケートボード シューズ

mor********さん

2010/10/2917:17:48

スケートボード シューズ

スケートシューズは高いですよね。
8000円とか10000円とかABCとかで売ってるシューズに比べて高いです。
新しく買ったシューズも2,3回滑るとボロボロになります。
僕は新しいシューズで初めてオーリーをするときは複雑な気持ちになります。
やっと買えたこのシューズ、もう2,3か月で寿命か。と思うと悲しいです。
何回か使ってスエードが白くこすれてソールも少しけずれている時が僕は好きです。

皆さんは新しいシューズを初めて使うときどんな気持ちになりますか?

何回か,オーリー,新しいシューズ,スエード,スケシュー,ソール,シュー

閲覧数:
2,636
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/10/3116:25:21

僕も少し複雑な気持ちになります。でも新品の靴で滑ったときの足裏がデッキに吸い付く感じとかオーリーがすいつく感じは感動します。
僕はかなりぼろくなった靴でもとりあえずおいときます。シューグーで補修しながら使ってます。そして新しい靴かったらはじめは普段履きに使います。古い靴が限界になってきたら新しいやつを使います。そのときは一日使って少し削れたところにシューグー塗ります。アナが開く前に。

質問した人からのコメント

2010/11/4 21:12:29

降参 やっぱりみんな複雑な気持ちになりますよね。
新しいスケシューのグリップと吸いつきには僕も感動します。
エトニーズとかDCのスケシューがセール品じゃなくて5000円くらいで買える時が来ればいいですね。
vansのeraは安いですよね。でもスエードの方だと8000円くらいするからやっぱり高いですね。
みんな同じこと考えてるんだと思ったら少し安心しました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2010/10/3109:00:57

私は、ABCマートに売っているVANSのERAを買ってきて、滑る前にシューグー塗ってます。 そうしないとキャンバス地は2~3回で穴空きますf(^^;

koc********さん

2010/10/3020:23:53

スケシューは消耗品ですからね・・・
そればかりはどうしようもないですよね(泣)
私は普段vansの5~6000円で購入できるシューズをえらんで買います。
質問者さんと同じように2、3ヶ月後には哀れな姿になりますので・・・

そのほかにもう一足、パークなどで滑る時はちゃんとしたスケシューを履いていきます。でも結局すれて穴があきますが

逆に考えれば、ボロボロなシューズになるだけ練習した証なので、それを見て優越感とは言わずとも自己満に浸ってる自分がいます(笑)

his********さん

2010/10/3020:22:54

僕の場合、バッシュでやってるんであんま気にならないです
丈夫なんで
ボロボロにはなるんですが、シューグーで直してます
見た目は多少悪くなるんですが、スケートするには全く問題ないです
うまくやれば、そんな目立たないし
靴買うよりずっと安いんで、使ってみては?

her********さん

2010/10/3020:17:54

正直お財布がつらいので似た構造の靴を何時も買ってます・・・

fgh********さん

2010/10/3019:55:41

しかたないよ ドンマイ