ここから本文です

部活の部員を増やすには、どうしたらいいですか教えて下さい

hum********さん

2010/10/2920:14:36

部活の部員を増やすには、どうしたらいいですか教えて下さい

閲覧数:
4,402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/10/2920:50:12

◆どの部に入るか迷っている人には・・・「貴方が必要なんです」「どうしても来て貰いたいのです」等、居場所をつくってあげて必要されれば大抵の人は心動かされますね。

◆アイドル的な存在の人物が一人入るだけで人気がでた部もありました。因みに柔道部でした。

人間は・・・人と環境によって変わる生き物なんです。また人間とは困っている人には手助けしたい生き物でもありますね、反対にまったく知らない人が困っていても周りの視線を気にして助けないのも人間ですね。
最後に私の経験からですが、入部してもらいたい人数を決め、次に入部してもらいたい一人ひとりに上記の事を頭に入れて話をします、一度断られても3回10回と回数を重ねるごとに必ず心はかわっていきます。注意点ですが説得しようとか口説き落とそうとすると結果はダメになります。

全然参考にならない意見でごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shj********さん

2010/10/2923:39:43

自分の高校の同好会から始まった
ダンス部は今年部員が集まり、さらに県代表という
結果を出し、部活に昇格しました。

部員は最初5人だったんですが、
半年後には32人にまで、、、。

一年生がたくさん入ったそうですがそれでも
部員がこんなに入ることは珍しいと思います。

リーダーは学校中に張り紙を貼り、
他の部員はみんなで校門の前に立って呼びかけていました。

やはり、結果を残すには行動が大事なんですよね♪