ここから本文です

mufgカードアメックスについて すみませんニコスの加盟店で利用出来ないって本当で...

oka********さん

2010/10/2921:17:25

mufgカードアメックスについて すみませんニコスの加盟店で利用出来ないって本当ですか?

閲覧数:
894
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/10/3005:45:25

セゾンJCBカードがセゾンVISA/Masterのみの加盟店で使えなかったり、
UFJ JCBカードが三菱UFJニコスのみの加盟店(VISA/Masterのみ)で使えなかったりするのと同じ理屈です。

セゾンの場合、JCBやAMEXより加盟店開放をうけて国際ブランド付きのセゾンカードを発行するのです。
UFJの場合、JCBのフランチャイズなのでJCB本体のカードとほぼ変わりありません。
その国際ブランドを取扱いできない加盟店では使えないようです。

だから、ニコス加盟店であることは必須ではありません。AMEXの加盟店でもあるお店なら使えますし、
AMEX加盟店でなくてもAMEXも取扱い可能なJCB加盟店であれば使えます。(これも加盟店開放というようです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2010/10/2921:24:17

MUFG AMEXホルダーです

本当です(自分も過去に気になってデスクに電話でききましたので)
MUFG AMEXはあくまでAMEXカードとしての決済になるのでニコスの加盟店であってもAMEXが使えない店では使えないとのことです