ここから本文です

エステナードソニック(超音波美顔器)を週1回~2回、ナリス メガビューティ(イ...

suz********さん

2010/10/2921:35:21

エステナードソニック(超音波美顔器)を週1回~2回、ナリス メガビューティ(イオンクレンジング&導入&LED)を毎晩のペースで行っているのですが、やりすぎでしょうか?肌自体は今のところ特に問題なさそうな

のですが、あまりやりすぎは却って老化に繋がるのでは・・・と少々不安になってきました。

美顔器の併用されている方、エステティシャンの方などアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2010/11/500:01:15

プロではないのでひと言だけですが・・・友人でナリスメガビューティーを長年使っている人がいて、勧められたことがあります。結局乗り気になれず私は使わなかったのですが、彼女としばらく会わなくなって数年後に見たとき、びっくりしました。お肌が何となく焦げた感じになっていて、目元やおでこ、頬が黒ずんですごくたるんでいたんです。もちろん、メガビューティーのせいじゃないかもしれません。だけど、彼女は日焼けをしに行くような人じゃないし、毎日熱心にお手入れしていました。だからもしやと思ってしまいます。機器がマイナスに働いたとまではいえないかもしれませんが、少なくともプラスにはなっていなかったということです。確かに、それを見てやりすぎ(というか、おそらく取りすぎ、刺激を与えすぎ)はお肌によくないのかもと思いました。それと、全然メガビューティーは良く知らないのですが、LEDって日焼けするんじゃないですか?ジェルネイルを固めるLEDも少しは日焼けするって言われていますよね。

余計なことかもしれませんが、近くにそういう人がいたので、ひと言書かせていただきました。ご自分でよく調べられて、実際使ってらっしゃる方にも感想を聞いて見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる