ここから本文です

遠投 ドラグ付き リールを探しています。 予算2万5000円以内。 磯でのカ...

rec********さん

2010/10/2921:54:51

遠投 ドラグ付き リールを探しています。

予算2万5000円以内。
磯でのカゴ釣りで使います。
遠投機能を重視し、投げ用リールで探しています。
コンパクトなボディのものを希望します。

ラインはナイロン6号を使用予定。

候補としては、
ダイワ パワーサーフQD 4000
シマノ パワーエアロ スウィングキャスト

※現在、ダイワ エクスライナー5000にナイロン8号を巻いて使用していますが、今後、ナイロンの号数を落とす予定です。
エクスライナーがかなりゴツイ感じを受けますので、少しコンパクトなものを探しています。
シマノ スピンジョイ以外で考えています(連れの方とかぶるので)。

皆様のアドバイスお待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/10/2922:11:58

スピンジョイがかぶるからナシなのであればかぶらなければアリでしょうからスプール径少し小さくてもいいわけですね。それならパワーエアロアルブリードCI4なんてどうでしょう。このリール軽いし私も狙ってる段階なんですけどね。ご参考までにということで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/11/103:14:33

Abu6500CSロケットなら、遠投が出来てドラグ性能もバッチリです。

カゴとウキをつけて、ナイロン6号の道糸で100mくらい飛びます。遠投する人なら140mくらい飛ばしますよ。