ここから本文です

トリコ等の作者、島袋光年さんて何かやらかしたんですか? なんか、逮捕された人...

レイン・ザ・サンさん

2010/10/2923:16:01

トリコ等の作者、島袋光年さんて何かやらかしたんですか?
なんか、逮捕された人と、友人に聞いたので

閲覧数:
19,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofl********さん

2010/10/3001:12:33

援助交際。

漫画通り
ぶっ飛んだ作者みたいだね

質問した人からのコメント

2010/11/5 20:04:53

ぶっ飛んだどころか、ぶっ飛びすぎですね

「トリコ 作者 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2010/10/3001:01:01

wikiの週刊少年ジャンプの事件の歴史みたいに一番下に確か書いてありましたよ~!下の方がとても詳しく書いてますが1度見るのおすすめw

dor********さん

2010/10/2923:17:54

、2002年8月7日、携帯電話出会い系サイトで知り合った16歳の女子高校生に8万円を渡して援助交際(買春行為)をしたとして、神奈川県警に児童買春禁止法違反で逮捕される。結果、『たけし』の連載は未完のまま打ち切られ、逮捕の翌月に発売予定であった単行本最新刊は発売中止することが同年の『週刊少年ジャンプ』39号の編集部の謝罪文により発表され、既刊も絶版となった。同年8月28日に起訴[3]。翌日8月29日に、別の2人の女子高校生16歳に対する買春により、児童買春禁止法違反で再逮捕された[4]。同年10月29日、横浜地方裁判所により島袋は懲役2年・執行猶予4年の判決を受ける みたいです