ここから本文です

車のウインカーの交換費用はどれくらいですか?

mil********さん

2010/10/3000:07:59

車のウインカーの交換費用はどれくらいですか?

先日、車のエンジンがかからず親の車に繋げて
数時間エンジンをかけっぱなしにしてその当日はエンジンを
切っても問題なくかかりました。
しかし、次の日にエンジンをかけたらキュルキュルと
短く音が鳴ってかかりませんでした。
それでバッテリーを交換したんですが、今度はウインカーが
音が鳴らなくなってランプも点いてないです。

車は、平成6年のミラなんですが工賃含めて大体の料金を教えてください。
バッテリー交換は親にやってもらったので工賃代はかからなかったんですが、
ウインカーの交換も素人がやっても大丈夫なんでしょうか?
ウインカーは修理工場に行かなくてもどこにでも売ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足皆様、ご回答有難うございました。質問を書いた日は音も点滅もありませんでした。しかし、次の日は音も点滅も普通にありました。これはバッテリー交換のときのミスが原因で一時的になったのでしょうか?見てもらうとしたら、修理工場とかのほうがいいんでしょうか?そんな重症じゃなさそうならスタンドで見てもらおうと思ってます。
この内容で分かる方いましたらお手数ですが教えてください。

閲覧数:
22,565
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

編集あり2010/10/3121:32:21

ホームセンターにあります
一度外して現物合わせして購入をオススメします

フロントかリヤかわかりませんが
フロントならボンネットあけてできるタイプとタイヤの隙間から外すタイプがあります

リヤはトランク開けた内側から交換可能なもの
テールレンズ外さないとできないものがあります


どちらにしても簡単です

全部のウインカーつかないならヒューズを疑ったほうがいいかも

補足
ディーラーがいいです(o^∀^o)
専用テスタもありますし
可能性はディマースイッチ(ウインカのレバー部)(工賃込み5、6000円)
また
リレーなら工賃込み1000くらい
またヒューズの切れかかりだと思います(工賃込み200円程度)
素人にはわかり辛い部分があるので
絶対ディーラーがベストです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/10/3009:36:05

ウインカーの音もならず(リレースイッチが作動していない)、点滅もしない(リレーが作動していないのであれば当然ですが)と言う事ですね。

バッテリー交換時に何らかのミスをした可能性がありますね。

とりあえず、ヒューズ等の点検はしてみましたか?
ヒューズが原因なら、100~200円ぐらいで直りますよ。

gt0********さん

2010/10/3000:14:00

オートバックスあたり行けば、バルブ代200円くらいの工賃500円位かと思います。