ここから本文です

結婚して苗字と名前が同じになってしまった、または非~~常にゴロが悪くなってし...

ora********さん

2010/10/3001:55:53

結婚して苗字と名前が同じになってしまった、または非~~常にゴロが悪くなってしまった人はいますか?
例:広見弘美(ヒロミヒロミ)、平間弘美(ヒラマヒロミ)

子供の名づけであれこれ考えると思いますが、女の子の場合苗字が変わるので
語呂合わせが悪くなってしまう場合がありますよね・・・

閲覧数:
4,769
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2010/10/3002:10:08

生まれて名前をいただいた時には思いもよらぬ展開ですよね。

私は昨日ショッピングモールの呼び出し放送で、
ヨシエヨシエ様~
というのを耳にしました。
ほんとにいるんだ!ってびっくりしました。

でも同じでなくともササキ・サキとか姓も名も申し分ないのに、この組み合わせって…てのありますね。


あと子供のころ、
両親の離婚で母方の姓になり、ゴウ・ヒロミになってしまった同級生。。


ご縁というか、運命ですよね~
ちなみにイトコの家はお母さんと同居のお姑さんが同姓同名です^^;

質問した人からのコメント

2010/11/5 12:03:03

笑う ゴウヒロミさんは悲惨ですね… 結婚以外でも有名人や犯人と同じ名前になる可能性もありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2010/10/3017:01:46

伊達真紀(だて巻)

水木瑞樹(みずきみずき)

アバター

ID非公開さん

2010/10/3014:41:46

結婚して、苗字が「英」に変わり、名前が「英子」だった為に変わった字面になってしまった方がいました…

sus********さん

2010/10/3011:30:23

イズミイズミさんがいましたね〜
あとヨシダヨシコさん。

微妙なお年頃の女性にお会いした時、逆に、結婚されてるんだなーと思いますね(^-^)

ana********さん

2010/10/3009:11:51

田中ヒロミさん夫妻がいます。夫も奥さんもヒロミさんです。漢字は違うみたいですが…。