ブルーレイはDVD-RAMの様に、追記、削除可能ですか?

ブルーレイはDVD-RAMの様に、追記、削除可能ですか?

ベストアンサー

0

BD-RとBD-REのいずれも追記と削除は可能ですが、BD-Rの場合は削除しても空き容量は増えません。ですから目一杯録画したものを削除しても、それ以上は何も録画できません。 BD-REの場合は削除すればその分だけ空き容量が増えます。ですから録画したものを全て削除すれば、新品と同様に使えるようになります。

その他の回答(3件)

0

ブルーレイは追記可能。削除は「擬似的」にです。削除してるように見えても中身は残ったままです。 ただしREは初期化が出来るので新規のように使い直す事は出来ます。 逆にDVD-RAMは「追記」という様な概念はありません。書き込み・削除は自由に出来ます。

0

BD-REと言うブルーレイディスクの規格であれば繰り返し録画可能です。

0

BD-RE、BD-REDLディスクなら追記、削除できます。 BD-R、BD-RDLは追記のみできます。