ここから本文です

英単語帳DUOの学習法を教えて下さいm(_ _)m

bok********さん

2010/10/3011:31:46

英単語帳DUOの学習法を教えて下さいm(_ _)m

補足あげます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaysenさん

2010/11/522:50:40

おそらく本の最初の方のページに、「本書の使い方」とか書いてあると思うのですが、そのようなところはありませんでしたか?

私は大学入試では「ターゲット」を使ったのですが、誰もコメントがないようなので、回答させてもらいました。

私の場合、自分が知らない単語を全部単語カードに書き出しました。単語カードを何度もめくって覚えるという古典的な方法ですが、5回くらいして覚えられないものは、別のリングにまとめました。そして、それらは以下のように分けて覚えました。
1.語源を用いると覚えやすいもの
例えば、contract「契約する」はcon「共に」tract「引っ張る」だから、「契約して、物事を一緒に引っ張っていく」という感じで覚えました。
2.語呂合わせで覚えやすいもの(語呂合わせは自分で考えました)
例えば、「朝、死ね~!と (assassinate)、暗殺する」のように。
3.短い文を作ると覚えやすいもの。
例えば、stubborn「頑固な」の場合、Mr. Hatama is stubborn.「畑間先生は頑固だ。」で覚えました。私の学校の英語教師に畑間先生という方がいらしたのですが、彼がすごく頑固者だったのです。畑間先生の顔を見るたびに、心の中で、Mr. Hatama is stubborn. Very stubborn.と言っていました。

このように方法論を一つに決めず、いろいろな方法を使えばいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる