ここから本文です

あの飛ぶ鳥を落とす勢いだった任天堂が赤字ですか? 原因は何でしょうか?

sha********さん

2010/10/3012:46:00

あの飛ぶ鳥を落とす勢いだった任天堂が赤字ですか?

原因は何でしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2010/10/3013:11:31

この会社は他の多くの企業と異なり、(流動)資産のかなりを部分を外貨建てで持っています。この1年でさらに進行した円高の外貨建て資産の評価損が621億円で、中間期の前期694億の黒字→今期20億の赤字の大幅変動のほとんどを持っていってます。
円建てで見ると「円安」であれば、上方修正、「円高」ならば下方修正が必ず起こる企業といってもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/10/3102:14:38

DSも不振だと日経に書いてありましたね。

売れないんですね:-(

大相場を作った銘柄はやっぱり落ちてしまうと、もどれないですね(泣)

aik********さん

2010/10/3020:32:51

本業は赤字ではありません。
円高による、ドル建て預金の為替差損が原因です。