ここから本文です

医療保険を申し込んで断られました。高脂血症があるくらいで他にたいした病気もな...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2701:41:36

医療保険を申し込んで断られました。高脂血症があるくらいで他にたいした病気もなかったんですが???医療保険を申し込んで断られた人はいますか?また、その理由はなんですか?

閲覧数:
2,921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2620:24:32

私は、保険外交員です。保険に加入するさいは、現在の健康状態はもちろん過去五年以内の健康状態も加入のお引き受けをするかの査定条件になります。高脂血症は、血糖値の上昇、血管の詰まりなど今後の病気になる危険性が高いため断られたのだと思います。現在通院中でも加入出来る商品もありますので、あきらめず探してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2919:49:19

保険外交員です。
加入の際の診査は何ですか?

人間ドッグ→健康診断→社医→面接士の順番で
優遇処置が受けられますよ。

なので私のお客様でも既往症のある方は
必ず健診書か社医でお願いしています。

そうすると、ペースメーカーが入ってたり
脳梗塞(軽いもの)をやっていても
加入できました。

でも面接士さんに「血圧が少し高い」と
言った方は再診が来て
告知でぜんそくの方は受付不可でした。

診査の方法もあるかと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2719:07:42

最近の保険は診査(審査?)が不要とうたっていますが・・・
加入時は簡単でも、いざ保証金の支払いの申請となると、素晴らしく審査が厳しいみたいです。
だったら加入時に言えよ!ということになりかねないです。
質問者さんが加入しようとした保険会社はキチンとしてる会社なのでしょうね