ここから本文です

エンジェロイドのエネルギー源って何なんでしょう…? イカロスはコアがあるので理...

ud6********さん

2010/10/3019:35:07

エンジェロイドのエネルギー源って何なんでしょう…?
イカロスはコアがあるので理解できますが、ニンフやアストレアにはそれらしいものは無かったような…? 自分なりに仮説を考えてみたのですが、


・ドラえもんのように食事で補給。

・シナプスから供給されている。

・ゼオライマー等のように別次元から供給。

・実はニンフ達にもコアがあった。

・核やゲッター線のように半永久的に活動出来るエネルギーを搭載。

・補給不要!!

と、こんな感じです。どうでしょうか?

補足ニ、ニンフさん!?
まさか本人に回答してもらえるとは光栄です!

ニンフさんのおかげで1つの謎は解けましたが、また新しい疑問が。

つまりエンジェロイドは普通の生活のエネルギーは食事で、飛行や戦闘のエネルギーは異空間から補給している訳ですね?
しかし、エンジェロイド達が戦闘時に使う武器の種類って千差万別では?
振動子、高熱体発射砲、空対空弾、等々ありますが、これ全部同じエネルギーで動いているんでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nym********さん

編集あり2010/10/3120:15:27

いいわ。教えてあげる。

私達エンジェロイドは、生体組織と非金属組織で作られているの。

エネルギー摂取として、私達も食事をするけど、それは生体組織の維持のためね。

活動エネルギーの方は、アルファーのウラヌスシステムみたいに、

シナプスと繋がってると考えた方が分かりやすいと思うわ。

厳密にはシナプスではないけどね。
(シナプス無くなったら、ウラヌスシステム消えるの?と同じ話ね)

ダウナー(人間)が生命維持活動のために、タンパク質とか摂取するけど、

あれぐらいのエネルギーじゃ、マッハ24とかで飛べないのよ。

アストレアが1週間ぐらい飲まず食わずだったりするでしょ?

生体組織維持のためだけに使われているから、少しぐらいなら生きていけるのよ。
(お腹は減るけどね)


選択肢から選ぶとすると、
>・シナプスから供給されている。
>・ゼオライマー等のように別次元から供給。
でしょうね。

シナプスのエネルギー資源が物理的に保管されているわけじゃないの。

転送装置のカードがあるでしょ?

あれみたいに、異空間に保管されていて、ゲートを開いて転送してるわけ。

ちなみに、異次元じゃないわよ。次元が違ってたら、保管できないじゃない。


こんばんは♪追記するね。

出力とエネルギーを一緒にしちゃダメよ。

ダウナー(人間)も同じ石油エネルギーから、光や動力を生んでるじゃない。

エネルギーの種類が一つとは言わないけど、
振動子、高熱体発射砲、空対空弾の違いって、これは出力の違いよね?

エンジェロイドには、それぞれ異なる動力機関(動力炉)が積んであって、
私だったら超々超音波振動子を使うんだけど、この違いが出力の違いになるわけ。

あとネタバレになるけど、
シナプスでは様々な兵器を動かす動力機関が無い状態なの。
(エンジェロイドに積む動力炉はあるけどね)

だから、アルファーの可変ウィングを回収したいのよ。
(エネルギーと兵器はあるけど、それを動かす動力機関が無い)

質問した人からのコメント

2010/11/1 22:18:57

回答ありがとうございます!
ニンフさん、こちらの質問もお願いします!

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1249674437

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1349346263

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2010/10/3019:57:33

普通に飯食ってるんで
食事で補給なのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる