ここから本文です

小学生の受験生&子供が受験生のお父さん・お母さんに相談です。。。 私は清風南...

nyc********さん

2010/10/3020:32:07

小学生の受験生&子供が受験生のお父さん・お母さんに相談です。。。
私は清風南海学園を受験します。合格するのは難しいところなので、毎日勉強してます。(受験生なら当たり前ですが

今さっき、二階で歌を歌っているとお母さんが
「何してたの?」と聞いてきたので「歌ってた」って言ったら、
【のんきな受験生ねー。】と言わました。私は1階で勉強する派なので「今から勉強するんだけど」と言うと「しなくていい。」って言われました。
…意味がわかりません!!笑
のんきな受験生=勉強したら?ってことじゃないんですか?
しかも歌ってただけだし…。

この説明で理解できにくかったらごめんなさい。
できたら回答のところに性別と受験校を教えてくれたら嬉しいです
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/11/111:51:09

気分転換ならそれでいいとおもいます。

私の娘(小3)も中学受験を目指して勉強中ですが、自分の部屋でなくダイニングテーブルでやっています。
まだまだ自主的には勉強できません。

集中の度合いを見ながら、リフレッシュを入れるようにしています。
娘の場合はピアノだったり、DSだったりしますので、15分~30分程度のリフレッシュタイムを設けています。
平日はなかなか時間が取れないので、まとまった学習時間を取れるのはどうしても休日になってしまいます。
朝、昼、夜に分けて、6時間程度にはなりますが、ずっと集中できるわけではないので、合間にリフレッシュするのは大切でしょう。

モチベーションを落とさないように、頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる