ここから本文です

合唱曲「LOVINGYOU」の歌詞の意味を教えてください。 (作詞吉澤久美子 ...

kf7********さん

2010/10/3022:48:32

合唱曲「LOVINGYOU」の歌詞の意味を教えてください。
(作詞吉澤久美子 作曲山本純ノ介)

愛してるとか 信じるとか
くすぐったいことばかり・・・てやつです。


11月12日に合唱コンクールでクラスで歌うんですが、(ちなみに中3、指揮者です)
歌う前のクラス合唱紹介の原稿を書いてこいと言われました。

歌詞の意味をつたえたいのですが・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2010/10/3100:07:07

私なりの解釈ですが、自分をわかってくれない周囲にもう嫌だと心を閉ざすのは簡単だけど、生まれた時のように、無力だけど。地球の営みを感じて地球の動きを感じながら、難しいことを考えないでただ生きると言う感じていた。(赤ん坊は自分の存在価値とか、他者の違いや周囲から理解されているかなんて考えていませんよね)

二番は変わり映えのしないに日常、消し忘れた黒板眠たい自分深呼吸して切り替えてみようかな。

僕の時間君の時間は回っている、僕の明日と君の明日それぞれの明日に回っている、そんな日々を愛して

君のことを愛しているのかも知れないとも解釈できる
夢をみるのも、君との未来かもしれないしそれぞれの夢ともとれる

そして今日と言う日はこの場所で動いている、ここから。

私なりの解釈です、指揮者としての解釈が一番正しいと思います。
参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「信じる 合唱 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2010/10/3023:10:23

LOVING YOU
そのタイトルの意味どおりだよ。
クラス全員、一人一人がお互い、気遣いあってみんな仲のいいクラスになるってことなんジャン??