ここから本文です

仲のよかった子が最近冷たいのですが・・・

aex********さん

2010/10/3100:03:11

仲のよかった子が最近冷たいのですが・・・

初めまして、男性です。

まじめに悩んでいます。

それまで普通に話しをしていた女の子が最近話もしてくれなくなりました・・

最近2ヶ月急に仲良くなり、共通の友人と食事をしたり、車で最寄りの駅や女の子のすんでいる近くの駅まで送ったりもしていました。

でも、最近は話すらしない状況になってしまい共通の友達にも理由を聞いてみたりしましたが特に僕が怒らせるようなことをした様子もなく気にすることはないよと言われました。

お互い、恋愛感情を持ち合わせておらずただ友達として付き合っていたのになんか嫌われた気分です。

また、会うと元気にあいさつをしてくれるんですが、そばにいても話さないことがしょっちゅうあり、女の子がわからなくなりました・・・

このような場合僕はどんな風に思われているのでしょうか??

回答をよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/10/3121:04:11

女性はそういうものです。

男性が何も悪いことしてないのにと不思議に思っていても、
気分や良く分からないことで、急に怒り出したり機嫌悪くなったりします。
不思議と動物にも同じ事が当てはまります。

女性にも理由はあるのですが、
男性は頭で物事を考えますが、女性は感情で考える事が多いです。

男女の違いを踏まえ、気にすること全くありません。
そのうち元に戻ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/11/622:09:00

それ、僕もあります。
なんにもきっかけは
ないのに
いきなり話しなくなること。


過去2回ありましたが
原因は、
僕の場合は"相手への甘え"でした。


「相手から話しかけてくるからいいや‥」

そんな事をお互いが
それとなく思ってて

少しだけ話す機会が減る

そんなことをしてるうちに
‥確実に話しかけづらくなってる自分がいる。

それは相手も同じ‥‥。

少しのすれ違いで
こんなにも話しかけづらくなることは

男女間なら
なおさらあります。

たとえ相手が友人だとしても、

気まずくならないわけではありません。




きっかけはいつでも
大丈夫です。
短い会話を多くするよう少しだけ意識して

声をかけてあげてください。


そうしたらきっと、
微妙な距離感の二人も

2ヶ月ほど前の
"普段の"関係に戻れると思います。


好きな気持ちが
自分にあるならば、

一度、二人で話すような機会をつくっても

いいかと思います。

頑張ってくださいっ^^

akb********さん

2010/11/621:46:02

たぶん彼女ゎあなたの事が
好きです でも彼女ゎ
あなたとイチャイチャしてると
友達から色々言われるのがいやで
あなたに冷たくしてると思います

だから手紙やメールで
どこかに誘ってみてゎどぉですか?

あなたも彼女のかとが
好きならば告ってみてゎどぉですか?

応援してます!!!

mmo********さん

2010/11/619:12:45

女の子があなたのことを意識し始めたからでは?
嫌いになったから冷たくなったわけではないと思うのですよ。
女の子の心理は結構複雑です。

ili********さん

2010/10/3101:12:09

あくまで想像なのですが

僕は彼女は貴方のことが好きだったのではないかと思います。


やはり告白をするには勇気がいります。彼女にはその勇気がなく、いつもそばに居てくれる貴方の告白を待っていたのでではないでしょうか

それは勘違いするでしょう
二ヶ月間もの間いつもそばにいたのだから

でもそれは貴方の優しさからそばに居たのでしょう

しかしそれにきづけなかった彼女は待って・・・待って・・・・待って・・・・・・・

そして疲れてしまったのかもしれません

自分がいくら期待をしていてもいつになっても果たされる日が来ない悲しみ・・・・・


僕は貴方を攻めているのではありませんがそういう気持ちに気づいてあげることが大切なのではないかと思います




上から言っている僕ですけど彼女の気持ちはわかりません
想像で発言させていただきました

一番彼女の気持ちがわかるのは彼女自身なのですから
彼女に聞くのが一番だと思います

やはりこういうことお言うのはとても荷が重いと思います

メールか何かで聞いたら良いのではないでしょうか?




参考にしていただけると幸いです

wao********さん

2010/10/3100:27:58

思いあたることもないのに、友達だったらそんな急に態度は変わらないと思います。
あなたに恋愛感情がうまれたのか、彼女に彼氏ができて、友達といえど男友達とはあまり親しくできないとかじゃないですか?