ここから本文です

アダルトサイトの請求画面が消しても消えません。 システム復元をしようとして...

tai********さん

2010/10/3101:03:20

アダルトサイトの請求画面が消しても消えません。

システム復元をしようとしてもその日より前が選択できません。

ほかの方法はありますか?

閲覧数:
1,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山口由美さん

2010/10/3107:18:32

既に解決済みなら良いですが。

最終的にはリカバリーしかないのですが。
最近は簡単に消えない侵入ウェアが多いらしいです。
ただし全て自己責任で実施して下さい。
またシステム復元は薦めないという人もいると言う事をお知りおき下さい。

過去のBA抜粋ですが。
試してみて下さい。


(1)ワンクリウェア駆除ツール
http://sasi40dx.cs.land.to/

(2)スタートアップチェッカー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

・怪しい名称の項目を「無効化」し、再起動してメッセージが出ないことを確認します。(無効化するのは一つずつ行ってください)
・「無効化」した項目が該当の物である事を確認したら、これを「削除」して下さい。
【「無効化」しただけでメッセージは出なくなりますが、「削除」しないとOSのアップデート等のタイミングでまたメッセージが出てくる事象が稀に発生するようです。】

(3)システムチューナー機能
(参考サイト)
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

(4)「システム復元」か「レジストリ操作」
上記の方法でダメな場合は、「システム復元」か「レジストリ操作」を行ってください。
システム復元で指定する日は、メッセージが出始めた日より前の日付を指定してください。
【注意事項】
【システム復元機能は、復元に失敗するとOSが不安定になる等の不具合が発生する可能性があります。操作方法は簡単です。】
【レジストリ操作は確実な方法ですが、「レジストリって何?」という方には危険な作業です。失敗するとPCが起動しなくなる等の事象が発生します。】
【必ず「セーフモード」で作業してください。】
【この方法でPCに不具合が出た場合は(6)の最終手段となります。】

Windows 7 によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/120215.html
VISTA によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html
XP によるシステム復元の操作手順。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

[レジストリ操作の参考サイト]
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/registry/index.h...
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

(5)スパイウェア除去ツール
他の方法として Ad-Ware SE、SpywareBlaster などを使用する方法もあります。
(これで解決する場合もあるようですが、多種存在するワンクリウェアに対して、解決するのは一部のワンクリウェアだけのようです。)
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

(6)最終手段
これらの方法でダメなら、あきらめてOSの「再インストール」か、
工場出荷時の状態に戻す「リカバリー」を行ってください。
※PCは「初期化」されるので、消えて困る「データ」等のバックアップは必ず行ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2010/10/3106:57:22

こちらのツールをダウンロードして試してみてください。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

自分はこれで消したのでひょっとしたら効果があるかも知れません。

s25********さん

2010/10/3104:41:16

はじめに、クッキーやキャッシュを削除してから消えないようであればシステムの復元。
復元ができないのであれば駆除ツールを使用して削除しましょう。
手順などがわからない場合は、私のプロフィールに記載しているサイトをご覧になって下さい。
悪質なアダルトサイトが増えているようなので気を付けて下さい。