ここから本文です

ファンデーション・下地などの化粧品についての質問です。 今、あるメーカー...

x_x********さん

2010/10/3104:59:53

ファンデーション・下地などの化粧品についての質問です。

今、あるメーカーのファンデーションを使用していますが時間が経つとヨレなどが目立ちます。

なので、少し高価な化粧品に変えようと思うのですが、マリークアントのファンデーションと下地は肌へのフィット感やヨレなどがおこりにくいでしょうか??

マリークアントに限らず、高価な化粧品はヨレなどはおこらないでしょうか??

現在、高価な化粧品を使用中の方が居たら回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/11/419:54:07

私はオイリー肌だからだと思いますが、マリークワント(私はリキッドを使いました)はヨレがひどかったように思います。

高価な化粧品でも保湿効果がすぐれているものや、カバー力が強いリキッドなどはヨレやすいものもありますので、高いからといって信用して購入するのは禁物です。私が試してヨレやすかったのは…シャネル「ヴィタルミエール リキッド」、ディオール「ディオールスキン リキッド」、アルビオン「エクサージュ パウダー」などがあります。どれもフィット感はよかったのですが、ヨレが気になりました。

私のお勧めはエスティーローダーの「ダブルウェア ステイインプレイス」です。パウダーとリキッド両方出ているのですが、両方ともフィット感、ヨレにくさ共に抜群で、私はリピート買いしてます。ちなみに下地には他のブランドのもの(RMK、イプサ、ランコムなど)との相性も良かったのでほかのブランドで買っても大丈夫です。

それから、ランコムのマキもおすすめです。こちらもリキッドとパウダーとがありますが、パウダーの方はランコム以外の下地とあまり相性が良くなかったので、パウダータイプを購入する場合はライン使いがいいと思います。

機会があったら試してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/10/3112:19:45

マリークワントは以前使用していた事があります。普通でした。良くもなく悪くもなく…
ファンデーションでのオススメはSK-2が良いですよ。超乾燥肌ならクリーム、ピタッと密着させたいならエマルジョンが良いです。
アルビオンのエクシアALモイストエマルジョンコンパクトもいいですよ。

tim********さん

2010/10/3105:55:16

質問者様の使ってらっしゃるファンデがパウダーかリキッドかクリームなのかがわかりませんが、私のオススメの化粧下地はソフィーナのプリマヴィスタのロングキープベースです。
口コミでも評判がいいですよ♪

あと資生堂から出ている
クレ・ド・ポーというブランドのファンデはよれません。というか、メイク落しをするのを忘れて寝てしまっても、起きたときまだしっかりついていました。
私が使っていたのは数年前だったので今は商品がリニューアルされているかもしれませんが価格は13000円ぐらいでした。

ファンデは厚く塗るとヨレル原因になります。

Tゾーンは薄く塗ったほうがいいですよ。

あと乾燥肌でないのでしたら、化粧水で保湿したあとは乳液、クリームなどは薄く塗ったほうがいいと思います。

ごめんなさい、MARY QUANTはアイシャドーとかマニキュアとかのみでファンデは使ったことはないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる